お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2017-02- | ARCHIVE-SELECT | 2017-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年度末!



 年度末!・・・って言っても、ワシには何の関係もない。

 で、画像に入れた字は「衍字(=えんじと読む)」

 文章などの中に誤って入っている無用な字のことだけど、

 最近多いんだよ。ワシのメールとかに・・・誤変換以外にもね。


 近頃気になる「歌手=半崎美子」「籠池の嫁」「てるみクラブ」
 
 これらも、全くワシとは関係く、3月が終わる。何のこっちゃ?


| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年だな!



 週末に、愛知から「小型台風一家」がやって来るとの

 連絡があり、布団など干して準備を始めた

 ところが、夜になって“全身カユカユ”・・・ホコリか?汗か?

 朝起きたら 全身に痛み・・・ちょっと体動かすとこうだよ。

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日の!

     

 「G」さんのコメントのレスに書いた「のりじさん」のトコ

 「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」(←クリック)の

 昨日の画像を(勝手に)具体的にデッチあげてみました。

       他人のフンドシで相撲を取るシリーズ!なのだ!!!!

| ヨソの犬 | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豚カツ!



 たまに、何故だか「豚カツ」が食べた〜い!と思う日がある。

 そして二人の「食べた〜い!」がバッチリあうと

 行く店は決まっていて、Let's Go となるのだが

 先週の水曜日に行ったら「臨時休業(年中無休の店なのに!)」

 結局、倍ぐらいに膨らんだ「食べた〜い!」をはらすため

 昨日、ランチに行ってきました。・・・それだけの事ですが?何か?

追加画像 170328_2web.jpg

| 未分類 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

輝かず!



 ど〜んよりと曇っております。

 天気予報では「時々晴れ間も出る」らしいけど

 気分は晴れず、とにかく寒い〜〜〜っ!

 BGMにビーチボーイズでもかけて “ 擬似 ” やってましょ。

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨だぞ!



 昨晩から 雨が降り続いております。
 
 寒いし、ちょっと頭痛はするは、コーヒーが美味くないは、

 やる気は無いは(・・・これは普段通り)

 午前中は人と合うので、午後は暖かくしてのんびりしよ!

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週末だ!



 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! だぞ!

 いつも(?)の「ガオだらけな日々」から持ち出してきました。

 週末を ゆっくり、のんびりお過ごし下さいな。

| ヨソの犬 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

指切り!



 「指切り」・・・って言っても、約束したワケじゃないぞ!

 本当に指を切ったのさ、包丁で。キャベツの千切りをしていてさ。

 何年ぶりだろ? 包丁で指を切ったのは・・・・・?

 まァ油断して、よそ見して、しかも老人力は大幅UPの昨今だから

 仕方ないんだけどね。しかし、左の中指ケガしただけで、

 色々不便だ。特に洗髪・・・やりにくいったりゃありゃしない!

| 未分類 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 ちょっと出かけます。

| 未分類 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒暖の!



 暑さ 寒さも 彼岸まで・・・・・・っつ〜ことで

 春分の日も過ぎ、ボチボチ暖かくなっていくのでしょう。

 画像は「福さん」  近所の商業施設の裏通り。

| 未分類 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨だぜ!



 久々 朝から 強い雨が降っております。

 古い 古い 友人からメ〜ルが届きました。

 ウラの家の老犬「サクラちゃん」(ミニチュアダックス)

 久々に触らせていただきました。ちょっと幸せ!

 

| 未分類 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フリマ!



 昨日は、ちょっとだけ 空き時間に

 猫の保護をやっていらっしゃる方々のフリーマーケットを

 急ぎ足で覗いてきました。野良猫保護の資金集めのフリマです。

 いつもの事ながら頭が下がります。

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

温かな!



 い〜〜〜〜〜〜〜天気であります が、朝から用事があるのです。

 ポカポカの春の陽気ではあります が、気乗りのしない用事がね。

 今日はボンヤリしていられないのです。ちぇっ!

| 未分類 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

忖度だ!



 今年、流行るかも・・・・・・

 忖度(そんたく)と斟酌(しんしゃく)の使い分け。

 忖度する=他人の心をおしはかること。

 斟酌する=相手の事情や心情をくみとること。
      また、くみとって手加減すること。遠慮すること。

 組織(特にお役人)って、こ〜ゆ〜のが多いんだろうね。

| 未分類 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

異動だ!



 ここ数年仲良くお付き合いさせていただいていた方が

 来月、人事異動で長野へ行く事が決定したそうだ。

 引き継ぎ等の関係で、4月半ばまでは静岡にいるそうだが・・・・

 何だか寂しくなっちゃうなぁ・・・春なのに〜♫。

| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポカポカ



 朝から快晴! ポカポカ陽気に誘われて

 ちょこっと 雑草取りをしてみました。

 70年頃の懐メロも 大音響(イヤフォンでですが)で 

 ゴキゲンなひと時でありましたぞ!

       (画像は 暗く眠る「福さん」栄養ドリンクのフィギュア付)

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは!



 この「福さんと猫」当然「加工した画像」です。

 いつ、何のために作った物かは一切不明です・・・が、

 作った記憶がなくても、「記憶がなければやってない」って

 それは通らないでしょ。イナ◯さん!まして、国会の場でさ。

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

円周率!



 円周率の日だってさ。 3.14だからだそうだが・・・・

 そんな事より、春はまだか?

 雪も降らない、氷も張らないトコに住んでいて

 贅沢言うなって言われそうですが・・・・・・

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

集中力!



 続きません!集中力!

 途切れます。 途切れまくります・・・・・。

 なんだか・・・・背筋が寒いし、鼻水出るし、年だし・・・

 ちゃんとした「春」早く来ないかねぇ

| 未分類 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ねむい!



 昨夜飲んだ「カユカユの薬」・・・バッチリ効くのはいいんだけど

 ものすごく“眠く”なる。今も眠くて仕方がない・・・・

 でも、今から出かけなきゃならないし・・・・・困ったね。

| 未分類 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あの日!



 あの日=東日本大震災から、丸6年・・・・・・

 長かったような、短かったような

 地震や原発事故によって未だに避難生活を送っている人々が

 希望を失うことがないように、と願います。

| 未分類 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もりと!



 昨日の「スパイダース」のライバルといえば「ブルーコメッツ」

 「ブルーシャトウ」は “レコード(古っ!)大賞“ もとったぞ。

 知らんか? ♬ 森と泉に囲まれて〜♪・・・って、知らないよね。


 もりと〜って言っても

 ちょっと前なら「もりど(盛り土)」問題の豊洲だし

 今なら「もりと(森友学園)」の大騒ぎだもんなァ・・・

| ジャケット | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

蜘蛛だ!



 昨日は “ ひきこもり ” 生活で おとなしくしておったのですが

 音楽を聞きっぱなし・・・3月2日(「むっしゅ」の時)に聞いた

 「あの時君は若かった」のザ・スパイダースだ!!!

 なかなかいいんだよ! ただのおふざけバンドじゃなかったね。

 探したらウチにあった関連CDは(ベスト盤を含めて)6枚

          ・・・MACに取り込んで聞き続けているのさ。

 

| ジャケット | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

好天が!



 起きたときから「背筋が寒い!」 鼻水も止まらない。

 ティッシュを “牛の鼻輪 ” のように詰めて凌いでおります。

 好天が恨めしいぞ。 静かに過ごしましょ・・・

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

有名な!



 今 日本で 最も話題の 小学校・・・・・

 NHKの朝ドラ「べっぴんさん」と共に、突っ込みどこ満載!

え〜かげんにしぃや〜!!

| 未分類 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まさか!



 昨日の夢に「リンゴ・スター」が出てきた。

 隣に「ジョージ・ハリソン」も いたしなあ??????

 まさか! あんたまで?・・・んなこたァ無いよなあ?

       昨日のクイズの答え「comments」欄に入れときますね。昨日のね。

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クイズ!

170305aweb.jpg


 ちょっと前に“テレビで見た”クイズを思い出した。

 の中に文字を入れて

 意味の通った文章にしなさい。

 ヒント……の中には「すうじ」が の中には「かんじ」が入ります。

| 未分類 | 08:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くそっ!



 プリンターインクが切れた。

 「早く補充しろよ!しないと機械は動かさないよ」のランプが点灯

 で、動かない。家にはプリンターが2台あるからすぐには困らないのだが

 これはモノクロの試し刷り用だから「黒のインク」さえあれば

 白黒のプリントは やってくれても良さそうなもんだが ダメ!

 赤・青・黄・なんて、一度も使った事がないのにカラッポなのさ。

 実はこのプリンター、電源が入る度にヘッドのクリーニングをやる。

 頼みもしないのにね。

 だから使わない3色のカートリッジも徐々に減っていくのだ。

 何か変だな? 機種ごとにカートリッジの形や大きさを変えなければ

「もっとズゥ〜ッと安くできるんじゃないのか?」

| 未分類 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは?



 トヨ◯の名車「 ◯リウス 」のシフトの画像だ。

 左がオートマ車。右がマニュアル車のシフトな訳だ。

 見ていただきたいのが「 R(バック)」の位置・・・

 マニュアル車の運転に慣れた方が、オートマ車に乗り替えて、

 バックするつもりでギアを右下にシフトしてスタートすると

 車は「前」に・・・・

 年寄りってその辺の対応が弱いからちょい心配さ

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

むっしゅ



 ムッシュ・かまやつこと「かまやつひろし」さんが逝去された。

 あのスパイダースのだ。・・・・POP音楽の生き字引

 とにかく外国の曲に詳しかった。ただ知りすぎているために

 作る曲が、海外の曲に“よく似ている”事が多かったなァ・・・と

 思っているのは私だけでしょうか??????

 ユ〜ミンのデビューシングル「返事はいらない」のプロデュースも

 やったけど、1000枚も売れなかったみたい・・・

   (その後バカ売れしたLP「ひこうき雲」には、別バージョンが・・・)

 で、そのシングルバージョンの入ったCD・・・ワシ持ってる。

 奥様の「怒りの種」だ。

「あの時君は若かった」でも聞きながらご冥福を祈りましょう。
 

| ジャケット | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>