お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2017-04- | ARCHIVE-SELECT | 2017-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

掃除機1



 知り合いに、画像を送って説明しようとして、

 フィルター部分を開けたら、とんでもない汚れ・・・・

 かの有名な「◯イソン」だが、真剣に向き合うと面倒なヤツ

 吸引力(吸塵力)はバツグンなのになァ。粉っぽい汚れが気になるし

 お共で開始 音もでかいし、重いし、しまうのに場所とるし、残念なヤツだ

| 未分類 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

健康に!



 画像は「ハンバーガーショップ」のオモチャ。
 あっという間に床にぶちまけ「いらっしゃいませ、何食べる?」

 何も答えないと「ビィテルビーバァガーにしな!」で、それを頼むと
 出てくるのはBLT(ベーコン、レタス、トマト)バーガーだ。

 そんなこんなで、お帰りになって一日半・・・・
 鼻水とセキは半減、ノドの痛みは消え、右腕の痛みも薄らいで・・・
 このまま、この方向へ・・・・行くといいなぁ。

 5月は丸々「強力幼稚園菌」につぶされちまったぃ!

| 孫たち | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さらに!



 来た早々から 何でもかんでも「ぶちまける」
 ゲームの箱、積み木の箱、レゴの箱、ハンバーガーショップの箱
 もうとにかく色々さ・・・・・・で、片付けるのはこっち

 片付けないと、歩く度に足の裏にレゴのパーツが食い込んだり
 するのさ。 ある場所を全部把握しているからこっちの負け。

 大人しくさせておく時は、テレビかDVDのお世話になる。
 これまで怖くてみれなかった「千と千尋の神隠し」も、今回
 フル鑑賞が出来ましたぞ。その後質問がしつこい&しつこい

170529-2web.jpg

 もちろん室内だけでなく、外では頼みもしない水まきも・・・・
 で、昨日夕方 超ゴキゲンで帰ってゆかれましたとさ。
 めでたし、めでたし。

 じゃなくて、ワシ今朝右腕激痛。 買物に行った時、突然お昼寝タイムに入り
 30分以上抱っこしていたのが原因。トホホだ。

| 孫たち | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そして!



 きております。こんなの・・・・・

 来た早々から、かって知ったる玩具コーナーから

 出すは、出すわ、広げるは、散らかすは・・・・・・

 東京へ行っちまった “ママ” を恋しがるでもなくやりたい放題。

 で、「目玉焼きマン」になったところを撮ってみました。

| 孫たち | 07:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に9



 たった今 連絡が入った。

 静岡駅に あさ9時35分着・・・だそうだ

 もう少ししたら駅まで ”お迎え” に行かなくちゃ

 そこから先は「天に祈る」しかない(?)のさ・・・・

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に8



 相変わらずであります。
 徐々に良くなってきておるのですが・・・はっきりしませんな。
 まるで今日の天気みたいさ。

 嬉しい(???)お知らせが一つ
 明日、今回のトラブルの元「愛知のご長男」が来るとの知らせあり(涙)
 ママ(ウチの次女)が 友人の結婚式列席のため東京へ。
 パパが面倒みてくれる事になっていたのだが、仕事の都合でダメに。
 で、名古屋から東京に向かう途中で、静岡で下車。ウチに置いていく
 (ウチで預かる)事になったのだぞ。

 前回以上の強力な菌を持ち込まれなければ良いが・・・・

| 未分類 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に7



 じゅわぁ〜ん・・・・・ポークソテー

 記事もないので、先週行ったランチの画像で誤摩化します。

 体調は相変わらずですが、やや回復傾向・・・

 このまま行けっ!!!!!!!

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に6



 ・・・・・・・・・・・・・面目ない!

| 未分類 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に5



 相変わらず手こずっております。体調回復・・・

 咳は酷く、タンも固まってきております。

 きっちり奥様の症状を一週間遅れ位でトレス。

 今現在彼女はピンピンしているから、次週にはワシも・・・

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に4



 なかなか回復しませんなァ。ワシ。

 特に夜中のセキが酷い・・・

 奥様から「うるさくて眠れない」とクレ〜ムが・・・

 10日位前、逆の立場だった時に、なんも言わなかったのにね。

| 未分類 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に3



 本日は、出かけなければならない。しかも夫婦揃ってだ。

 奥様は まぁ健康一歩手前なんだけど、ワシは絶不調。

 自分を 騙し 騙し 今日一日を乗り切ろうと思っておるのだ!

| 未分類 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に2



 どんどん体調回復の奥様に対し、相変わらずのワシです。

 ノドが痛いので、のど飴を舐め続け、糖分超過多!!!

 食欲は落ちないのに、薬のせいか睡眠欲が増大・・・

 運動不足の栄養過多・・・太っ腹方向へ邁進しておりますのだ。

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回復に1



 栄養とって、体力回復を図るべく

 「ひつまぶし」(ひまつぶしじゃないぞ)を食べに・・・・

 何と、奥様のおごりだ。(こ〜ゆ〜のは大歓迎!)美味かった。

 で、今朝 ワシ、酷い鼻水と、ノドの痛み・・・ダメじゃん。

 次は「うな重」おごってくれ・・・って、違うか?

| 未分類 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

静かな!



 一週間の中程・・・・

 じりじりと、回復傾向の奥様に対し、ノドの痛いワシ。

 ただ、酷くはならず、動けるワシ・・・

 どちらに負担がかかるか?・・・と言えば 必然的にワシかな!

| 未分類 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

復活か?



 じりじりと回復していく「奥様の体調」

 ときどき ダウンもする「奥様の体調」

 大事を取って、あまり無理をしないで日々を過ごす。



 が・・・元気はないが、食欲はある!・・・とのことなので

    170517-2web.jpg

 昨日の昼は「豚かつ」となりましたとさ。

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝てて5



 かなり良くなったとはいえ、万全でない 奥様。

 朝イチで、買物に行かなければならぬ ワシ。 

 ま、ボチボチ・・・徐々に良くなっては来ておるのだよ。

 頑張れ! ワシ!! ファイト!!!

| 未分類 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝てて4



 HANDLE WITH CARE ! ・・・って、「取り扱い注意

 昨日よリ、目覚ましい回復具合の奥様。

 しか〜し、今日一日、大事を取って休んでいただきます。

 7日(日)に帰った、愛知のまめ台風が置いていった「超強力幼稚園菌

 年寄りは抵抗力が弱っている上に、何でも貯め込むので 長持ち します。

| 未分類 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝てて3



 母の日・・・だそうだ。

 奥様「ここ一週間で一番の体調」だそうだが、

 まだまだ 完調とはほど遠い感じ。

 ワシ、午前中用事があるし・・・何とか頑張っていただきたい!

 画像は「福さん」ウチに来た日の物。奥様の手のひらに乗れたんだよ。

| 未分類 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝てて2

170513web.jpg

 奥様だいぶ回復・・・

 先週の日曜日に「幼稚園・強力菌クン」が帰ってからだから

 結構長かったよね。ま、今日一日は様子見・・・雨だし。

 

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝てて1



 奥様相変わらず復帰せず・・・・回復のきざしはあるものの

 何だかんだで、ワシ相変わらず 主婦(主夫?)やってます。

 今日はゴミの日だから冷蔵庫の中を点検

 で、次々発見される廃棄食材(野菜の傷んだのや、賞味期限切れのモノ)

 中華サラダは6日前(奥様が元気だった頃)に買ってきた総菜

 パックも開けずに廃棄だ。 ま、非常事態。非常事態。

| 未分類 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝るぞ3



 連日「寝るぞ!」というタイトルですが、

 寝ているのは「奥様」。ワシは熱はないので起きておるのだよ。

 で 三度のメシを作り、洗濯なんぞもやってみたりしております。


 こんなにいい子なので、ここはサンタさん
 5月26日(金)世界同時発売の
 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
 
― 50周年記念エディション -   [UICY-78342]  
 スーパーデラックス・ボックスセット【6枚組】  価格:18,000円+税
 なんかプレゼントしてはいただけないだろうか?
    CD1 : 新たにステレオでミキシングされたアルバム
    CD2 & CD3 : スタジオ・セッションでレコーディングされた33曲。その他。
    CD4 : アルバム・オリジナルのモノラル・ミックス、その他。
    ディスク5&6 : ブルーレイ&DVD

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝るぞ2



 奥様の症状はますます重くなり、

 ワシの体調も下降気味・・・・しかもうすらっ寒い雨・・・

 食事の用意や 片付けも 飽きてきたし・・・・寝ちゃおう!

| 未分類 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝るぞ1



 奥様に続き、ワシも「ノド痛 & 鼻水」・・・・

 恐るべし。超強力「愛知の幼稚園菌

 年寄りを二人ダウンさせ、

 微熱があった当人は 素晴らしい回復力で “はりきって” 登園しているらしい。

| 未分類 | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

魚三昧2



 続きだ!

 真鯛・ひめ鯛・いさき に ムロアジ・・・のお造り

 こしあぶら と こごみ は 天ぷらに。四種類の塩でいただきます。

 アスパラは直に焼いて、忘れてた、鰹のたたきもあったっけ

 筍は煮て、どっさり野菜のサラダもそえて・・・・・

 奥様、本日ダウン! 強力ハナミズ+セキの菌と、過労でしょう。
 

| 未分類 | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

魚三昧1



 深夜に出発。明け方から船に乗って釣りをしていた

 「まめ台風のパパ」が、16時前に でっかい魚を沢山持って帰ってきて、

 てきぱきと捌いてくれました。だから夕食は「魚三昧」

 こ〜ゆ〜 実益をかねた趣味 は大歓迎です。

 画像は 60cm以上はあろうかという「立派な鯛」をさばくパパと、

 魚よりホースへの興味がハンパない「まめ台風」。

| 未分類 | 07:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幼児と!

170506web.jpg

 来てます。「まめ台風」。昨日の夕方から・・・

 4月から幼稚園に通っているので、急に成長したようです。

 じ〜さまの事は “オモチャ” だと思っております。りすぺくとせ〜よ!

 時期外れのセキと鼻水は、たぶん幼稚園でもらってきたもの。

・・・帰った後、ワシらはこののため、二人揃って体調を崩す。

| 孫たち | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黄砂と!



 黄砂と雨を連れて「小型台風」が愛知方面から来襲!

 本日午後?・・・の予定。らしい。(よく分かってない)

 だいぶ しっかりしたんだろうな「年少さん」チョイ楽しみ。

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

老眼と!

170504-1web.jpg

 トイレで、座って、文庫本を読むのが習慣となっている。

 薄暗い個室で 小さい文字を読むために「老眼鏡」も用意万端

 強度も3段階(つまり3種類)のヤツを揃えているのだが

 今朝は、裸眼で充分読める!・・・って、どこかまた悪くなるんだか?

  ※ 何の役にも立たない情報を垂れ流しましたことをお詫び致します。

| 未分類 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと!



 加賀の「GHGH」シリ〜ズが終了したので、記念にでっち上げました。
      ちなみに「GHGH」ってのは「元気・はな・ガオ・日々」の略。


 今日からGWの後半。平穏無事で いい天気・・・・

 3月に確定申告を終え、今年こそ来年のため、毎月きちんと

 コツコツ帳簿を付けようとしているあなた・・・ ですよ。

 やるならね。ここで態勢を立て直さないと、来年も・・・

 今年こそ 幼い頃からの「夏休みの終り頃状態」からの脱却を!!

              (・・・って直らないよな。きっと。)

| ヨソの犬 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

海へと!



 数年前のゴールデンウィークの画像の使い回し。

 ・・・と言っても、「福さん」いないんだから、彼女の画像は

 みんな使い回しなんだけど、この画像は好きだなァ。

 ・・・で、平和で穏やかなGW。のんびり過ごしておりますぞ。

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>