お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2017-06- | ARCHIVE-SELECT | 2017-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

吃驚だ!



 昨日、七月最後の日曜日・・・・

 ワシの「ネット&ホームページ作成の先生」で
「野良ネコの保護活動」にも熱心な美人イラストレーターの
 REIさんのフリマ(活動費用捻出のため)を覗きに行ってきました。
 いつものことながら、地道な活動に頭が下がります。

 で、少しでも売り上げの足しになればと、CDやマスコット、他を
 ちょこっとだけ買って帰って、ビ〜ックリさ。
 3枚買ってきたCDは、全部持っているヤツだった。
 ま、体裁が違っていたり(紙ジャケとプラジャケ)するものの
 何の疑いも無く 購入してウキウキと帰ってきたワシの

 老人力のアップ具合がハンパないことが判明したのだ!

| ジャケット | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏休み!



 昨夜は「安倍川の花火」・・・七月が行ってしまうねぇ。

 八月が来るねぇ・・・ま、いいんだけどね。

 早く9月が来ないかなぁ!

| 未分類 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

目もね!



 相変わらず、歯の治療で通院しております。

 先日抜歯した部分が落ちつくまで、他の歯をいじります。

 まァ、いろいろ悪い部分が見つかるので、当分通うのでしょう。

 このままだとバカボンのパパの歯みたいになっちゃうかもな

 で、目だが・・・当然良くはない・・・困ったなぁ!

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カバー!



 「トゥー・ルームス」という CDをいただいた。
 副題が「スーパー・スターズ・シング・エルトン・ジョン」
       リリースは 1991年11月3日(26年も前だ)
 超有名な方々が エルトン・ジョンとバーニー・トーピンの曲をカバー。
 人生の壁をエリック・クラプトンが。ロケット・マンをケイト・ブッシュが。

 土曜の夜は僕の生きがいをザ・フーが・・・で、何と言っても一番嬉しいのは 
 ビーチ・ボーイズがクロコダイル・ロックをやってることだな。
 全16曲。 いいモノもらった・・・・!!!!!!!!

 そして、大先輩「Eさんのお地蔵さま展」本日で終了。
 もう一度行きたかったなぁ。(・・・勝手に画像組み合わせてみました)

| ジャケット | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

決勝だ!



 昨日、昼飯を食いに出て、帰りにちょっと清水区へ買物に。
 2軒目の店を出たところで 辺りは真っ暗(昼の2時前だ)

 その内 土砂降りの雨・・・ま、買物は予定通りに済み 帰途へ
 最短距離のコースを選択。 このコース沿いには「草薙球場」があり
 第99回全国高校野球選手権大会静岡大会決勝の藤枝明誠―日大三島戦
 が行なわれていたんだけど、七回表、藤枝明誠の攻撃中に雨が激しくなり、
 一時中断となった。その時点で12―2で藤枝明誠がリード。
 再試合となれば もう一度 初回から。これまでの試合が全く無駄になる上に、
 あまりに理不尽・・・かといって 雨はやむ様子も無い・・・。
 中断は午後2時33分から 再開されたのは、(約3時間後の)午後5時28分、
 まるで田んぼの中でやっているような試合(雨もまだ降っていたし)だったけど、
 鍛えられている両校はエラーもなく 見事に9回までやり遂げられました。
 結局 23―10で藤枝明誠が優勝した。

 いいコンディションでやらせてやりたかったぜ!
 漫画「タッチ」にそっくりなユニフォームの藤枝明誠。評判になるかもね。

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うなぎ!



 喰いてぇ!!

 もっとたくさん、思いっきり!

| 未分類 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あのさ!

あ&いweb

 右上の「福さん」の GIFアニメ・・・のパ〜ツなんだけど

う&えweb

 組み合わせれば、どんな言葉も喋れるはずだったんだけど

お&んweb

 やり方を忘れた上に、調べる気も無い!・・・困ったね。

| 未分類 | 09:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽しみ!



 昨夜の、NHKスペシャル 
 列島誕生ジオ・ジャパン 第1集
「奇跡の島はこうして生まれた」
 日本列島はどんなドラマを経て生まれたのか?

 面白かったァ・・・
 ゲストや料理は邪魔だったけど、初耳のことばかり
 早く第2集 やんないかなぁ

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あ!



 な〜〜〜〜〜〜ぁんにも、ヤル気無し!

 痛み止めの薬のせいだろうとは思うのだが・・・・

 関係無い懐かしい画像でお茶をニゴしておきます

| 未分類 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

感激だ2



 昨日に引き続き 勝手に持ち出してきました。

 ワシ、相変わらず歯の治療中・・・何故だか口の中

 特に歯茎が腫れちゃって 何もする気が起きないのだ。

 心洗われる「お地蔵さん」の画像をどうぞ。
     ( 勝手に持ち出してきたので、ちっちゃくて申しわけない!

| 未分類 | 09:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

感激だ1



 行ってきました。昨日。「お地蔵さま展」。

 うだるような暑さの中、会場にお借りしているお宅は、
 築200年以上の古民家。自然いっぱいの広いお庭の
 そこここに 可愛いお地蔵さんが いっぱい!!!
 大木によって作られた影部分には 涼しい風が・・・
 ここだけは 別世界でした。

 古民家をリフォームしたオーナー「Oさん」が
 サプライズで母屋も開けて下さったので、 見学できた無学で無知な
 ワシらは、 ぶっとい柱や梁にもビックリ。 何気なく置かれたり
 飾られている「お宝」に感激。 囲炉裏や、調度にも目や心を奪われ、
 古民家の設えに大喜びでした。

 カメラを忘れたので、「石の師匠」のトコから画像をこっそり拝借してきました。
 
 お昼は「Oさん」の娘さんが 営業している
 季節の自家製野菜を中心に、体が喜ぶ惣菜づくりを丁寧に・・・
 という「やさい畑の手作り惣菜のお店」で TAKE OUT。
 帰って ゆっくり味わいました。美味しかったァ!
   ( EAT IN もあったんだけど、お忙しそうだったので・・・)

| 未分類 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歯医者!



 昨日、ついに意を決して「大っ嫌いな歯医者」へ。
 愛知のご長男の “頭突き” によりグラついた差し歯の治療だ。

 一昨日の同窓会までは何とかごまかしていたのだが、治るはずもなく
 仕方なくってワケさ。結局、根っこの部分から折れているので
 とりあえず「抜歯」して、穴が塞がったら新しいヤツを入れる
 事になったのだぞ。調べてみたら「歯医者」って19年ぶり・・・
   ( 生まれたばかりの子が大学生になっちゃうぐらい長い年月だ)
 
 ま、気長に治療を続けます。・・・で、画像は「抜歯」ではなく「メッシ」

| 未分類 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

恒例だ!



 毎年この時期に行なわれている「ミニ同窓会」
 昨日の多忙のシメはこれでありました。
 よく食べ、よく飲み・・・皆さんひと回り大きくなられたようです。

 いつも書く事なんだけど、このメンバー(ワシを除いて)県西部の
 超大物ばかり。だけど飲んじまえば “ただのジジィ” の集まりです。

| 未分類 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

多忙だ!



 今日は 午前中から 色々な用事があり、

 夜まで・・・分刻みとは言わないまでも、多忙です。

 敵は「時間」と「暑さ」と「水分&塩分の不足」・・・ガンバッ!

| 未分類 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

去年の!



 去年の7月初旬 知人の「お通夜」に参列。
 安らかに・・・と 手を合わせてきました。
 夕方だから、日は暮れないし、熱気はのこっているし、
 普段着慣れない 黒服上下に、ネクタイ・・・・・・汗ビッショリ!!

 その日から カユカユとの戦い・・・・・・! 汗と酒はダメなのだ!

 で、本日。知人の訃報が・・・明日・通夜だ・・・・・

| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホット!



 連日のうだるような暑さ。ハンパない湿度。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 未分類 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏だな!



 今年の雨はキツイなァ。一点集中型っつ〜か・・・

 被害に遭われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

 今日の静岡地方は快晴! めっちゃ暑くなりそうです。

| 未分類 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 昨日は、激しい雨が降り、
 全国ニュースに「静岡の画像」が流されました。
 お陰さまで、我が家や 知り合いの方に 被害はなかったのですが
 色々なところからお見舞いの電話やメールがありました。
 本日は朝から快晴であります・・・が
 予報では「と・こ・ろ・に・よ・り」強い雨と雷に注意
 だそうだ。はっきりしろよ!( 本日「福さん月命日」)

| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

個展だ!



 昨日、うだるような暑さの中、懐かしい方がやって来た。

 仕事の大先輩で、MACの達人だった方。いろいろ教わったり、
 ソフトやデータを戴いたり・・・ものすごくお世話になったのさ。
 10年位前に ご夫婦でやられていた事務所をたたみ
 田舎(?)に籠り、悠々自適な毎日・・・・

 趣味で始めた「石細工」の作品がたまったので
 個展を開きます・・・との事。相変わらずいい笑顔でした。
 近々 覗きに行ってみよっと・・・・!

| 未分類 | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆるり!

            

 セキもノドの痛みも、
 ちょっとずつ快方に向かっているようです。
 いつものことながら ご心配をおかけして申し訳ない!

 ここんところ、カユカユが再び勢力を盛り返し
 不穏な肌具合となっております。    ダメじゃん。

| 未分類 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いね!

            

 相変わらずの「ノドの調子」& 痰がらみの咳と、鼻水・・・・

 加えて、カユカユを再発症(特に手の指がひどい)

 ワシらミュージシャンにとっては(・・・じじィのボケが急激に進行してるぞ!)

 あ〜〜〜〜〜〜〜あっ、ノラないなぁ・・・・

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

戴いた!



 古い友人から、郵便物が届き、開封してみたら
 これ(画像)が入っていた。ビートルズのレコードジャケットの
 ミニチュアとイーゼル(15種類のどれか1点)が入っているらしい。

 ウチに来たのは「 LET IT BE 」のフランス盤シングル。初めて見た。
 ジャケットは5cm角、ちっちゃいレコード盤もついているんだけど
 仕上がりは “ 今いち ” の荒さ・・・珍しいものをありがと〜っ!!

 このミニチュア、評判がいい(?)のか もう3シリーズ目が発売
 されているんだそうだ(45種類)・・・誰が買うんだろ?
 誰かがコンプリ〜トでくれるって言うならもらうぞ。喜んで。

| ジャケット | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ノドが!

             fgg_001.gif

 相変わらず「ノドの調子が悪い」& 痰がらみの咳と、鼻水・・・・

 ワシらシンガーにとっては・・・じじィがボケ倒してるぞ!

 今回のは強力なのか? それとも、抵抗力が落ちているのか?

 出かける予定があるのだが、何か行きたくないなァ

| 未分類 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さくら!

             

 ウチの裏の家の「さくらちゃん」(M・ダックス=16才)が
 先月26日 虹の橋へ旅立ったんだそうだ。

 ウチの先住ビ〜グル「BEA君」は 先輩としてリスペクトして 子分やってたけど、
 後から来た「福さん」には 高飛車な態度で接するプライドの高い子でした。
 心より、安らかな眠りをお祈りします。 

 と、同時に「虹の橋」では 悪かった足も もう痛まないから
 「BEA君」や「福さん」と思いっきり走り回って下さいね。
 

| ヨソの犬 | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

体長が!

            

 体長が、もう伸びません。“おじいさん”だから・・・じゃなくて
 体調があまり良くない。 昨日よりは声が出るのだが!
 ワシらのように “ノドを使う ” 仕事の人間にとっては一大事だ。
         (・・・・・・・・・・爺ィがボケたぞ!!!!!!)

 

| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

隊長が!

            

 隊長が悪いので、部隊全滅・・・・じゃなくて、
 体調があまり良くない。 声が出なくなってしまったぞ!

 当然、元凶は・・・わざわざ人の顔の前にセキをしにきた
 愛知のまめ台風と、その「強力幼稚園ウィルス」だ。

 ま、寝込むほどでもないので、安静にしてましょ。
 とりあえず、心配は北九州と山陰の異常な大雨!!
 これ以上被害がひどくならなけりゃいいが・・・

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風で!

           

 来ました。 昨夜。 ものすごい雨と風・・・・
 新幹線は止まり、JR東海道線も運転を見合わせ
 我が家の前の小道も、小川の様になりましたが
 大きな被害は無し。・・・ま、良かった。

 で、今朝・・・愛知のミニ台風が置いていった
 「悪質幼稚園ウィルス」のせい(?)で、喉が痛い!声ガラガラ!

| 未分類 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本物の!

            

 台風3号が超スピ〜ドでやって来るそうだ!

 ミニ台風が帰ったばっかしだっていうのによ〜

 皆様のところも ご注意下さい。

| 未分類 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猛暑の!



 ちびっ子台風・・・昨日昼すぎに帰ってゆきました。

 パパの都合でお迎えが無かったので、新幹線です。

 微熱のあるチビ助(だけど元気はメチャクチャある!)

 ちょっと心配だったけど、元気に手を振ってお別れ・・・

 向こうについてから“通り雨”にやられたらしいけど、

 無事に着いたという知らせあり! 後はこっちの健康だ!

| 未分類 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

背中で!



 昨日、お誘いを無視してテレビを見ていたら

 背中で、ハンバーガーショップを無許可営業開始・・・

 「何にしますか?」「何食べますか?」とうるさいうるさい

 別の部屋にいても必ず呼びに来るし・・・良いお友達なのか?

| 未分類 | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>