お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2017-07- | ARCHIVE-SELECT | 2017-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

月末で!



 8月が行っちゃって、でっかい台風(本物)が来て
 夜にはサッカー「オーストラリア戦」・・・

 めっちゃ暑くなりそうな 昼間はちょっと出かけます。

| イラスト風 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なつが!



 何だか 気象予報士の言うことを真に受けていたら
 体調がおかしくなっちゃうな。
 三、四日前には 今日から涼しくなるって言ってたのに、
 今朝は真夏日の予想。ど〜なってんだ?
 一度おいしい情報がでた後の、きつい情報。こたえるなァ!

| イラスト風 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

読んだ!



 読んだ! 読んでしまいました。

 ピーター・ドゲット著 「ザ・ビートルズ 解散の真実
 2009年発刊「You Never Give Me Your Money」の翻訳本で
 500ページ以上ある分厚い本。

 作者がどちらの側で書くかによって、イメージがこんなに代わるのかの
 見本のような本でした。
 結局、上ってゆくポールと、才能が枯れて下ってゆくジョンの関係に、
 それぞれの嫁(ヨーコとリンダ)が絡まって
      (どちらも、アメリカからやって来た「性悪女」に書かれているんだ)
 そこにジョージとリンゴ・・・そして、悪徳(?)マネージャー
 ま、感情のすれ違いや、健康上の理由で再結成はムリだったのでしょう。
   この本の良い所は、時系列がしっかりしている所「目からウロコ」の部分もありました。
 
 しかし、この4人を支えた「五人目のビートルズといわれた人々」
 巡り合わせもあったんだろうけど、誰もが素晴らしい人ですね。
 (↑)画像左から
 ビートルズを世に出したマネージャー「ブライアン・エプスタイン
 生涯を通しての友人で、裏方に徹し、最後はAPPLEの経営者として
 4人の財産を守り通した「ニール・アスピノール
 ご存知、音楽プロデューサー「ジョージ・マーチン
 広報の担当者「デレク・テーラー
 誰が欠けても、タイミングが違っても「ビートルズここまで大きくは
 ならなかっただろうな」と思うのだぞ。(全員もう鬼籍に入ってますけどね)

| 未分類 | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラック!

     

 以前 一台 買って、割りと好きなタイプのCDラック。
 偶然「安売り」されているのを見つけた(現品限りだったので)
 即購入。 それが先週金曜日のこと。・・・更に 翌日の土曜日
 別の店でも 現品限りでもっと安く売られているのを発見、即購入

 このラック、扉を開くと 上下可動な 六段の棚。
 一段にCD20枚並ぶから、一台で120枚収容可能(三台で360枚)。
 ビートルズ関係の APPLE 正規発売盤、デビュー前の盤、
 違法コピーの海賊盤、演奏者が違う「カバー盤」・・・
 ジョン・ポール・ジョージ・リンゴのソロアルバム
 セットで色々出た企画モノ、DVDとかも・・・・

 そんな盤が、初めて一カ所にまとまりましたとさ。
 奥様曰く、「中身を処分すれば、ラックもいらなかったのにねぇ」

| 未分類 | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猛暑で!



 昨日の 静岡市の最高気温は 38℃・・・日本でトップだと!

 でもこの発表された気温、例の「百葉箱」での気温だから
 一般ピ〜ポ〜が「体感する温度」よりずいぶん低いはず
 窓から入ってくる風が 体温より高いんだから、
 ずっとドライヤーで風を送られているようなモノだぞ!

 やい、トランプ! 
 パリ協定に復帰して、地球温暖化の対策に責任持てよ!

| 未分類 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝たぞ!



 昨夜、ベッドに入って枕元のLEDライトを消したのは覚えているが

 ちょっと目を閉じて・・・・・目を開いたら「朝だった」!!

 ここ数日の不眠が「いっぺんに解消するほどの深快眠

 今日も暑いが、スッキリさ。昨日買ってきたCDラックをセットしなきゃ。

| 未分類 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

分厚い5



 昨夜は、ウトウトした後、はっきりと目が覚めてしまった。
 真夜中12時過ぎさ。 こ〜ゆ〜状況で、寝るのは無理なので、
 本を読み始めたぞ・・・で。456ページ・・・

 後ちょっとだけど、本日は出かけます。
 超睡眠不足でアッシ〜君さ。何事も無ければ良いが。

| BEATLES | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

分厚い4



 読み進んでいます。ちょっとずつ・・・・・・

 時間がかかる理由の二番は、表現が「?」なことだな。
 頭の後ろにナイフをさされたような・・・とか
 魂の中を空っぽの樽が、ゴロゴロ転がっているような感じとか
  (つまり、何を言いたいのか分からないってことだな)
 そして、更に 想像力や理解力の「退化」(目覚ましい「老人力」の進捗)

 ・・・・全558ページ中324ページ目にさしかかっております。

| BEATLES | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

内祝い!



 出産祝いを お贈りしたら

 内祝い・・・が届いたぞ。
  京の味をご自宅で体験いただける、京風炊き込みご飯を2種と、
  お米も2合が8つ入りで長く楽しんでいただける・・・とか

 若いシトはセンスがいい、そして、何より嬉しい「お米」だ。

| 未分類 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

分厚い3



 読み進んでいます。ちょっとずつ・・・・・・

 時間がかかる理由の一番は、同じ所を読むことだろうな。
 小さい字をやっと一行読んで、
 次の行へ行かずに、同じ行をもう一回読むことが多いのだ。
  (つまり、2倍の時間をかけてるってことだな)
 そして、更に 記憶力の「退化」(目覚ましい「老人力」の進捗)

 ・・・・全558ページ中168ページ目にさしかかっております。

| BEATLES | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

感謝だ!

     170821web.jpg


 病気と戦って日々過ごしているワンコがいる。
 最近ブログの更新が止まって気になっていた子もいるし。

 昨日になって、「ジョジョ君」の様子が「GAO母さん」から知らされた。
 動きの無かった「姫ちゃん」のトコも、8ヶ月ぶりに更新されたし
 みんな無事ならそれでいい。うんうん・・・・・いい日だったのかもね。

 「GAO母さん」お礼に一点でっち上げておくね。
              (画像をクリックすると、別窓で大きいのが開きます)
 

| 画像加工 | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

分厚い2



 気になっていた本を図書館で借りる・・・・。
 「高い上に、二度は読まないだろう・・・」のジャンル(個人的分類でね)は

 以前にもありました。(当時の方がヤル気はあった・・・??)
 その本とは、バリー・マイルズって人が書いた
Paul McCartney  Many Years From Now」って本で、つい気軽にリクエスト。

 何と860ページに、文庫本並みの活字がビッシリ・・・
 写真のページが数ページ、後は全部文字。文字。文字。文字。文字。文字。文字。
 ハードカバーでもないから、ベッドで寝ながらはムリ。ど~すりゃいいんだろ?
      (・・・というのもありました。2012年12月14日の記事)


 昨年末から動きが無かった「姫はは」さんのトコ
 ビーグル犬 【姫と風】 今日のあんばい (←クリック)久々更新です。

| BEATLES | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

分厚い1



 図書館で、本を借りてきました。
 ピーター・ドゲット著 「ザ・ビートルズ 解散の真実」
 2009年発刊「You Never Give Me Your Money」の翻訳本で
 500ページ以上ある分厚い本。

 買っても二度は読まないだろうから「借りて」来たのだぞ。

 4人の人間関係が完全に崩壊、解散に至る、この辺りが様々な事実や
 関係者の証言によって非常にリアルに描かれてるようです。愉しみ!
 足をけがしたボケ老人は、ゆっくり読書するのだ。

| BEATLES | 09:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛てぇ!



 昨日 昼すぎ、近所の水道工事の関係の会社へ、
 お礼の品をお届けに・・・・
    (朝早くから井戸のポンプを見てもらったにもかかわらず
     代金もとらない“超良心的”な社長さんの会社だ)


 近所だから、フラリとチャリに乗って行ってきて、
 帰りに 秋(?)の空に見とれていて、転倒 & 打撲・・・
 足のツメが割れ、出血・・・傷は大したことはないのだが
 老人のココロが・・・・とっても痛いぞ!

| 未分類 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大汗を!



 ここ 二、三日井戸のポンプが不調・・・
 朝から水道工事の方に来てもらって、調べてもらった。
 生活用の水はすべて「水道」なので、困ることもないし
 そんなにヒドくないので、様子をみましょう となった。

 しばらくその社長さんといろいろ話しをして
 家に入ったら、滝のような汗 & ビッショリのTシャツ・・・
 涼しい涼しいと言っても夏。外で立ち話するもんじゃないな!

 画像はピカピカ時代の「福さん」リュックサックでゴキゲンの図。
 

| 福の生活 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だか!



 雨、多いっすね。 特に記事もないので、

 ピカピカ時代の福さん の画像でもどうぞ!

| 未分類 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨です!



 ここ何十年間で「一番静かな終戦記念日」です。

 ・・・って大げさに書くほどのこっちゃ無いけど

 本当にラクさせてもらいました。

 本日10時半・歯医者予約あり。    以上。

| 未分類 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今朝の!



 ふと見たTVでやっていた「隠れ冷え症」・・・

 公の場所での「冷房が寒い」。大汗をかく。手足がむくむ。

 ワシ、ばっちり一致する・・・

 冷え症デブ症 (出不精) いいとこ無いじゃないか!

| 未分類 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おまけ!



 愛知の「ミニ台風」・・・手足口病 罹患だそうだ。

 可哀想に。どこへも行けないねえ・・・

 ま、今年はこんな具合(誰も来ない夏休み)だから 

 おウチで静かにしてようね。

| 未分類 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気分の!



 気持ちの関係か、今日は朝から「凉し〜〜〜〜ぃぞ!」

 ゆ〜っくり 休ませていただきましょ!
     (いつも休んでるじゃん・・・というような声は ぜんぜん聞こえないのだ)

 ところで昨日の昼飯、久しぶりに行った店。
 売りが「ランチセットの味とボリュ〜ム・・・」だったのに
 平日じゃないので「ランチセットは無い!」んだそうだ。
 誰だよ、「山の日」なんてワケの分からん祝日決めたのは???

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんと!



 今年の夏は 老夫婦二人だけで・・・という

 超ビッグプレゼント!

 仙台からの大型台風も 愛知からの小型台風も
 スケジュ〜ルの都合で、二家族とも「来ない」ことになった。

 布団に準備を考えただけで、頭が痛くなった例年と比べ
 何という開放感!何と言う清々しさ・・・!
 サンキュ〜神様! ゆっくり休みたいと思います。

| 未分類 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑さに!



 食欲減退の「猛暑!」 こんな時でも大丈夫!

 ワシ「冷やヤッコ」大〜〜〜好き! 

 何の役にも立たない情報を垂れ流してみました。

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思い出!



 ウチの中で「今一番涼しいところ」を見つける名人(?)
 だった「福さん」・・・この時期には思い出しますなぁ。
 ここは、仕事部屋の入口のタイルの床・・・涼しいのか?

 で「福さん」といえば、昨日 偶然 当時の散歩仲間の
 ママさんに会い、立ち話・・・・
 「福さん、毎日変わったもの首輪にぶら下げていたよね」って
 言われて探してみたら、画像がありましたよ。

170809-2web.jpg

 夏らしい虫除け、カユミ止めフィギュア・・・の特集だ

| 福の生活 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悪霊退散



 全国各地の 知り合いの所で トラブル続出!

 健康だったり、天変地異だったり・・・・

 仕方がないから「福さん」に出てもらいましょう。

 信じなさい。 拝みなさい。 お布施なさい・・・!!!

 ま、何の効果もない だろうけどね

| 未分類 | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BEA-02

     

 昨日に引き続き、ビートルズのアルバム・第二弾!
 超有名なハーフシャドウのモノクロジャケットだ。
 で、これがデビュー盤だと思っている方が大勢いるんだけど
 実は昨日UPしたヤツがデビュー盤。これは第二弾(イギリスでは)
 デビュー盤と第二弾でほぼ一年間アルバムの売り上げ一位を独占したのだよ。
 ただこの第二弾・・・シングルヒットは一曲も入っていないのだ。

 まだアメリカや日本ではまだ全く無名の存在。

170807-2web.jpg

 左がアメリカのデビュー盤。(契約の関係上キャピトルでのデビュー盤)
 シングルのヒット曲と、上記の英二弾からピックアップして構成。
 右が日本のデビュー盤。シングル盤とそれまでに出たアルバムからの選択で

 夢のような「初期の超ベスト盤だったのだ。
 

| BEATLES | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BEA-01

     

 今日 8月6日はウチの長女の誕生日。
 だからってワケじゃないけど、BEATLESのデビューアルバムを
 紹介しておきたいな・・・と思ったのであります。
 1963年3月22日イギリス発売の「プリーズ・プリーズ・ミー」だ。
 それまでに出たシングル2枚「ラブ・ミー・ドゥ/PSアイラブ・ユー」
 「プリーズ・プリーズ・ミー/ASK ME WHY」の4曲に10曲加えて
 全14曲入りで発売!  なんとこの10曲、
 たった一日(10時間)で録音された!
 あの「ツイスト & シャウト」なんて、一発撮りだそうだ。

 ちなみにこのジャケットの写真のアルバムはイギリスだけのデビュー盤。

170806-3web.jpg


 日本では「赤盤」に別カットが使われているし、「青盤」には
 6年後に 同じカメラマンに撮られた画像が使われている。

| BEATLES | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再猛暑!



 今朝は早くから暑い・・・・

 一旦涼しい日があってからの「再猛暑!」これがキツイ

 何所かへ、逃げよ!!!!!

| 未分類 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネコも!



 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! だぞ!

 師匠のトコロから 勝手に持ち出してきて 加工しました。

 ・・・・それだけです。

 食べちゃいたいほど か〜ぁわいいんだから

| 未分類 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

迷走だ!



 迷走にもほどがある・・・・
 非常に強い台風5号が週末に南西諸島へ
 台風5号は非常に強い勢力を維持しながら日本の南をゆっくりと進んでいる。
 週末にかけては南西諸島で、来週にかけては九州や本州にも影響が・・・って

 もう他のコは、とっくに何所かへ行っちゃったヨ。
 ひょっとして「ADHD(注意欠如・多動性障害)」なのか?
 去年も8月の末にこんなの来たよなァ。涼しいのはいいんだけどさ。

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ユメに!



 昨夜のユメに、先代のお爺ちゃんビーグル「BEA君」がでてきた。

 相変わらず 静かで温厚なお爺ちゃんでしたよ。

 で、本日は 朝10時 歯医者の予約あり・・・何のこっちゃ?

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>