お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

なんだか



 スッキリ快晴。外でも日だまりはポカポカ。

 でも、ワシは身体が重く、全身がダルい(これは方言か?)

 それだけ・・・・・

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だるい、言いますよ。
毎日だるいです(笑)
腰痛が悪化してだるいより今は「痛い」ですけどね。
痛すぎてよく眠れず寝坊しました(汗

ポカポカいいな~こっちは小雨です。
朝・・なんとか晴れ間を見つけて散歩に出たけど帰宅時はびしょ濡れでした。

| G | 2015/02/19 09:40 | URL | >> EDIT

正しくは

「だぁ〜〜〜んるいやぁ」とゆわなくちゃダメです。

| rei | 2015/02/19 11:59 | URL | >> EDIT

だるいは、方言じゃないと思います。
でも、「おだる」は方言だったみたいです。
自分が住んで、話し言葉が全国区じゃない事がちょっとショックです。かなちゃんの記事のひっつきむしとかトビッチョが知らない私も悲しい!爆
北海道では、ゴキブリはいないし、日常的に、へびとかやもりもやいもりも、もぐらもいない、特に札幌は、都会のせいか平和なのが嬉しい!爆

| 作久良 | 2015/02/19 13:28 | URL |

「G」さん、
 健康に注意して、冬を乗り切って下さい。

「rei」さん、
「かいだるくって しょ〜んないだよ。」でもいい?

「作久良」さん、
 こちらでは「おだる」とは言いません。札幌市出身(道産子さ)のウチの母も
 よく「おだつ」って言葉を使いましたが、興奮して騒ぐ事らしいです。
 静岡では調子に乗りやすい人の事を「おだっくい」と言いますが、
 言葉的に繋がりがあるのかもしれません・・・

| 福パパ | 2015/02/19 16:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1048-8cc227cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>