お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年も!



 昨日・午前中に済ませてきました確定申告

 まァ、毎年の事ながら
「あんたはねェ、これっぽっちの収入で、こんなに経費使って・・・」
      (・・・あっ、言われてませんよ。こちらが感じる目つきのハナシ)
「ど〜やって生活してんだよ。もっと頑張んなさいよ・・・・」
      (・・・あっ、これも言われてませんよ。こちらが感じるムードのハナシ)
コビトさんたちが夜のうちに。次の日のゴハンを・・・・
      (・・・あっ、もちろん言ってませんよ。こちらが醸し出す雰囲気の話)

「頑張って働いて、もっと所得税・県民税・市民税、納めなさいよ・・・・」
      ・・・あっ、当然言われてませんよ。こちらが感じる言葉尻のハナシ)
所得税・県民税・市民税・・・確かにねェ、だけど酒税はたっぷり払ってるぜい
      (・・・あっ、口に出していませんよ。悟ってね・・・・の願いさ)


 で、毎年のごとく、気まずい雰囲気の中「申告」を済ませて帰ってきたのだよ。
 しかし「確定申告」って、バタバタ帳票類揃え、書類を作ったのがひと月前位の
 感じだけど、もう一年経っちまったんだねェ。

| 未分類 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1060-9f6021d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>