お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

原子心母



 奥様に頼まれて、図書館に本を返しにいって、偶然見つけた。
 CD「原子心母の危機」だ。(画面 右のジャケット) 
 弦楽四重奏であの有名なプログレッシブロックであるピンクフロイド
 の「原子心母」(画面 左のジャケット) をやっちまおう!ってワケだ。
 その他にはイエスの「危機」や、キングクリムゾンの「レッド」とか有名な6曲に
 プラスして、あのキース・エマーソン(E. M & P)が、東日本大震災にショックを
 受け その日のうちに書き上げたという「ザ・ランド・オブ・ライジング・サン」
 もカバーしているのさ。
 奇しくも、本日は3月11日・・・あの日であります。  黙祷!

 原子心母・・・原題は「ATOM HEART MOTHER」福島の事があるだけに
 何だか妙なタイミングでめぐり合った盤であります。

 もちろん 即・借りて、COPYしたぜい!

| 未分類 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1068-be602bd8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>