お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春だね!



 昨日は、すぐ近所の ゆ〜め〜なお店で「さくらのロールケーキ」を
 買ってきました。
 この店「バームクーヘン」では,全国でもちょいと知られた店だそうだ。
 普段は、左の「ロールケーキ」なのだが、時々、期間限定で
 スペシャルなヤツを販売するのさ。 今回は「桜」だってさ。


  夫婦二人っきりには、ちょいと多いな! まっいいか、特別な日だ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!!あたしの好みのロールケーキ。
もう少し渦巻多めの昔のシンプルなロールケーキが良いかな♪
ロールケーキにバームクーヘンが有名ってお目目ハートになります★
そういうお店はプリンやシュークリームも美味しいような気がしますがいかがでしょうか?

| G | 2015/03/30 08:43 | URL | >> EDIT

 あの「堂島ロール」の爆発的ヒット以降、
 このタイプのロールケーキが増えてますね。
 おっしゃる通り、ここはプリンも人気があります。
 静岡県浜松市からスタートの「治一郎」って店です。
 よろしかったら検索してみて下さいな。
 http://www.jiichiro.com/index.html

 この店のいい所は、ウチから1分で行けるってこと。
 親しくしている「F家」の私道を通らせてもらえば30秒だ。
 そして「福さん」実は「堂島ロール」を食べた事がある!
 いただいた「堂島ロール」を切り分けている時に、逆側から
 舌を突っ込んでクリームを半分くらい舐め取ったのだ。
 2009年3月10日のダイヤリーに画像があります。

| 福パパ | 2015/03/31 08:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1086-7137287d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>