お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

曇天だ!



 三年前の今日、6月14日・・・「福さん」が旅立った日であります。
 早くも三周忌(四回忌)なんですな。
 まだ一年くらいの感じなのさ。 最近は夢にも出てこないし・・・

 昨日の「奥様の夢」の話の内容は、かいつまんで書くと
 皆で散歩に行ったのだが、途中でワシが「福さん」を自転車で引っぱって
 連れて行っちゃったんだそうだ。 で「福さん」振り返り、振り返り、
 何度も奥様の方を振り返りながら、悲しげな表情で引かれていったんだと。
 奥様は「福ちゃんは体の具合が悪いのに、なんて事をするんだ」・・・と
 起きてから怒ってるのさ。
 ・・・・ワシ、無実ですから(汗)

| 未分類 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福さん、連日たいへんな時だったね;;
雨のきせつになると思い出します。
うちでも、公園のゴマちゃんをみとったのが
5年前の6月15日の深夜0時をまわったころでした。
だから、命日は15日だけどね。
今日は清水の斎場にいってきました。
兄弟のくろちゃんもいるし、
12年の11月に見送った愛ちゃんもいっしょのところに眠っています。
向こうはにぎやかだろね。

| rei | 2015/06/14 16:44 | URL | >> EDIT

6月って

 6月って寂しい月ですな。
「 BEA君」も「福さん」も・・・・
 みんないなくなっちゃうなあ。

「福さん」の遺骨・・・まだウチにあるのさ。
 予定していた場所に植えた「スダチ」も大きくなったのに
 いつまでたっても “ ふんぎり ” がつかないんだよなァ〜

| 福パパ | 2015/06/15 08:45 | URL | >> EDIT

もう、丸3年ですか。
福ちゃん、あちらで、ゆったり過ごしてるんでしょうね。
この頃行ったお友達にも会えたかな?

| ももひなまる | 2015/06/23 07:29 | URL |

そうなのです。

 まァ ゆ〜〜〜〜〜っくりしていると思いますよ。
 何よりも、寝ること&食べることが好きな子でしたから。
 後から来る「おじいちゃん」「おばあちゃん」たちに
 デカイ面して、威張ってなければいいのですが・・・

 14日は「福さん」、18日は「ヴィータさん」、22日は「るくお君」
 数えていけばきりがないけど、月命日ばっかしですな。

| 福パパ | 2015/06/23 09:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1165-357e42b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>