お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

絶不調!



 ここ何日か ウチのMACの調子が悪かったのだ!

 コンピュータ(MAC)ってモノを使い始めて20年・・・
 思い起こせば・・・・??? (・・・思い出せない!)
 2000年問題(懐かしい)なんかも乗り越えてきたんだから
 もう相当なキャリアのはずではあるのだが・・・・・・

 以前から、調子が悪くなるとやることは決まっているのだ。
   さすがに昔のように「拝む」「祈る」「中の小人さんを励ます」・・・とかは
   やらなくなってきているのだが (・・・・いばることか?)

 つまり「強制終了」「強制再起動」「履歴の消去」「キャッシュを空にする」・・・
 さらに「ログアウト&再ログイン」だ。・・・これで大体解決できていたのだが、
 今回はダメ。・・・・・・・・・・だけど、偶然昔のことを思い出した。

 昔々は、よくコンピューターが不調の時には「電源&配線」を疑ったもんです。
 やってみました。それぞれの電源を落とし、全てのケーブルを外し、
 ちょっと待った後、繋ぎ直し、電源を入れ直し・・・
 考えてみればモデム(ルーター兼用)の電源なんぞ数年間も入れっぱなしだった。

 すると・・・・何のこたぁない! 快適に動くじゃあ〜りませんか。

 どこがど〜やって回復したかは不明だが、まっ、いいとしておきましょう。
    ( 伝家の宝刀「P-PAMクリア」は抜かずに済みました・・・・めでたしめでたし)


 
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、なつかしい言葉・・・強制終了・・・PCフリーズ・・・
私も何回がそんなことがあって、コンヒューターおたくの所に送ったことがありました。おたく・・・ってこういう時、必要だな~って感じました。新しいトップページ良い感じですね!
がんばれ~コツコツ・・・

| グライセン | 2015/07/08 06:38 | URL |

 コンピューターって、丈夫になったよね。
 昔は「腫れ物に触るように」扱ったもんでした。
 その代わり、フリーズする理由もガッチリ分かったのに
 最近のヤツらは・・・いきなり止まって、原因不明・・・
 だんだん付いて行けなくなって・・・
 しまいにゃあ 20年前と同じように「中の小人さんを
 励ます
ことしか」出来なくなるかもね。
 もっと前には、
 映りの悪いテレビを「叩いて直した」もんです。

| 福パパ | 2015/07/08 15:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1188-5d5361ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>