お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

浜ショー



 いただきました。 CD。“はましょう” こと浜田省吾の今ドキのヤツ。
  左は ON THE ROAD 2011“The Last Weekend"
  2012年9月19日発売の3枚組のライブ盤
  右は今年4月29日にリリースされた浜田省吾のニューアルバム
  「Journey of a Songwriter ~旅するソングライター」だ
  こちらはボーナストラックと会わせて2枚。

 いきなり5枚増だ。聞きまくっているのだが、色々な曲が入っていて
 とっ散らかりますな。・・・・・・・年なんだからな。だが嫌じゃないな。
 連休中のBGMはこれだ!!!!!!

    浜田省吾・・・最後に買ったのは 2003年9月26日リリースの「初秋」で
           その次の2005年7月発売の「My First Love」はダビングだ。
           それ以前のは全部あるから、ベスト盤以外は揃ったワケだね。
    ハマショー・・ワシが生まれた浜松だと ほとんどの人が「浜松商業高校」だと
           思ってるな。甲子園で優勝したこともあるし。

| ジャケット | 08:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大昔・・(笑)コンサートに行きましたw
すごーくファンってわけじゃないのに友達と行ったらお客さんのノリに圧倒された記憶があります。
「あたし達浮いてね?」ってついていけなかった(汗

| G | 2015/07/18 19:48 | URL | >> EDIT

浜省ねぇ~良い曲歌いますよね~時々聴いてます。
でも彼の曲、なんだかどこかメロディーが似てたり・・・才能に限界があるのかなぁ~なんて感じる時あるかな・・・
でも、良い曲は良き曲!

| グライセン | 2015/07/19 06:20 | URL |

 まあ10年ぶりの新盤・・・
 おっしゃるように “ 目新しさ ” は余り無いのですが
 でも、浜田省吾らしさはいっぱいでしたよ。

 吉田拓郎も、井上陽水も、小田和正も、ユーミンも
 みんなみんな「らしさ」の延長線上での 新曲なので、
 はまり込んで聞かないと、同じように聞こえちゃいますよね。

 じゃ、買うなよ・・・ってことですが、
 今回は貰ったのさ。(威張る事では無いが・・・)

| 福パパ | 2015/07/19 12:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1199-8995a677

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>