お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちゅらる



 知らなかった。

 ABC '03の会長さんだった「ちゅらママ」さんのとこの「ちゅらちゃん」が
 6月5日に「虹の橋」へ旅立ったそうだ。 残念です。
 
 当時(もう10年以上前)、ビーグルサイトでは超有名犬でしたよ。
 メンバーがだんだん更新しなくなり、ABC '03も徐々に開店休業状態に・・・
 前の E-Mac が突然ぶっ飛んでしまってから、すっかりご無沙汰だったから
 近況なんかも全然知らなかった・・・「宙組で元気に過ごしていて下さいね」

              churaling.gif

 で “ちゅらる”とは、地面に背中を つけてクネクネする事なのだが、
 当時 フットワーク抜群で 神出鬼没の「ちゅら家」の「ちゅらちゃん」が
 日本全国どこへ行っても、地面や床がどんな状態でも この動作をするために、
 誰からとも無く
 この動作を「ちゅらる」または「ちゅらリング」と呼ぶようになったのさ。

 空の上でも 思いっきり ちゅらっちゃって下さいね。・・・・・・合掌!


スポンサーサイト

| ヨソの犬 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1204-2219e12c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>