お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チビ連!



 ウチの初代ビーグル「 GUASPA(ガスパ)嬢 」が産んだ4匹のチビ。
 もうずいぶん前のハナシだ。とりあえず、仮につけた名前がコレ!
    太郎丸(長男)・次郎丸(二男)・黄金丸(三男)・フィージィ(四男)

 考えてみれば、この時から 孫(?)は ぜ~~~んぶ男の子だ。


150921_2web.jpg

 で、後にウチの娘となる「福さん」誕生の時のおさしん。
 何と5匹とも女の子。「福さん」は五女(ゴロウ(仮名)と呼ばれていたのさ)
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何で4男だけ洋風の名前になったの?
しかし、男の子オンパレードって・・・凄いな・・・
ここで女の子のお孫さんが産まれたら、パパさんきっと・・・

| グライセン | 2015/09/22 05:41 | URL |

それがさ・・・

 四男(画像だと右から2番目)だけ、
 毛の色&毛の質が兄ちゃんたちとは違っていたのですよ。
 他の3匹が 黒白茶の「短毛のビーグルカラー」だったのに
 この子だけ白&茶(レモンとは違う)でフワンフワンの毛質。
 兄ちゃんたちが田舎者とすると、この子は帰国子女・・・
 カタカナ名前がしっくり来る感じだったのですよ。
 人気者で、真っ先に引き取り先が決まりましたよ。

| 福パパ | 2015/09/22 09:46 | URL | >> EDIT

みんな仮名をつけるんですね,
うちのじゅにあは仮名がそのまま本名になっちゃったけど,
よかったのか悪かったのか(汗)
仮名も考えものです,福さんはごろーにならなくてよかったね(笑)

| まめこ | 2015/09/27 10:29 | URL |

とりあえず

 区別するために「とりあえず」の名前を付けるんだよね。
 10年以上前のハナシだけど、ウチの近所にミックス犬で
「家郎」って名前の子がいたのさ。呼び方は「いえろう
 何故か聞いたら、親犬の飼い主がチビたちを区別するために
 色の付いたリボンをつけて、順に「ピンク」「グリーン」
「ブルー」「オレンジ」「イエロー」「レッド」って呼んで
 いたんだってさ。で、貰ってきた時にそのままの呼び方で
 漢字の名前にしてやったんだそうだ。それでいいのか?

| 福パパ | 2015/09/27 14:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1263-5eb1f2a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>