お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

CDを!

※ 追加画像あり!



 CDを整理している。 例えば、この2枚のCDの画像
 左は 超有名ビートルズの「パストマスターズ」で
 右は 知る人ぞ知るラトルズの「アーキオロジー」
 ジャケットデザインは、この左の「パストマスターズ」から、
 タイトルは「アンソロジー」からのパクリ・・・ま、おおらかだこと。

151004_2web.jpg

 で、このラトルズ。この他にも色々ビートルズのパロディー作品を
 出しているのさ。もう曲はもちろん、存在自体がぜ〜んぶパロディなのさ。

 笑っちゃうのが、最近デジタルリマスター盤を出したり、
「アンソロジー」の様に、テイク違いやライブ音源集なんかを
 出しているのさ。ジャケットも凝っているし、PVもパクリ!
 番組なんか、本物のジョージ・ハリソンやミック・ジャガーや
 ポール・サイモンがラトルズについて真面目に話しているんだぜ。

 徹底していて、つい笑っちゃうのさ。

 そして、ワシは奥様から何でこんなモノまで買うかなぁ」
 冷たい目線と、強いプレッシャーを感じるのですよ。 

【追加画像】小さすぎて見えないぞ・・・というメールが来ましたので・・・
      知っているシトが見れば、苦笑するジャケット揃いです。

151004_3web.jpg
スポンサーサイト

| ジャケット | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1277-1818f934

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>