お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プログレ



 昨日は、何もする気が無く、コンピュータに取り込んだ
 曲をアットランダムに聞き流しておったのだ。
 で、かかったのが「原子心母の危機」(左のジャケット)つい聞き込んじゃったよ。
 モルゴーア・クァルテットによる....プログレ・カバー・アルバム
 弦楽四重奏であの有名なプログレッシブロックであるピンクフロイド
 の「原子心母」(右のジャケット) をやっちまった!ってワケだ。」

151030_2web.jpg

 その他にはイエスの「危機」や、キングクリムゾンの「レッド」とか
 ジェネシスの「ザ・シネマ・ショウ」など有名な6曲をカバーしたアルバム。
                (これは今年の3月11日にもUPしたのだ!)

151030_3web.jpg

 ・・・となると,落とせないのが エマーソン,レイク&パーマーの「タルカス」だ
 日本の吉松隆がオーケストラ・ヴァージョンとして編曲したものが、
 2010年に発売された『タルカス~クラシック meets ロック』(右の画像)
 演奏は東京フィルハーモニー交響楽団
         (これも一昨年の10月頃UPしている・・・年寄りのやることなので・・・・)

| ジャケット | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1303-80d7e99c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>