お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

内祝い!

151030web.jpg

 出産祝いをお贈りしたら、こんなモノが届けられた。
 生まれたときの体重と同じ重さの「新米」だそうだ。
 抱っこしてみて、重さを実感しました。(やるじゃん若夫婦)
          (これは,2012年9月27日の長男の内祝いのときに掲載した文章)

 で、昨日届いたのは、なんと「魚沼産のこしひかり」6.7kg!!!!!
 今年8月・次男誕生の内祝いだそうだ。
 生まれたときの体重と同じ重さの「新米」(左)3,264g と、
 今までに増えた体重と同じ重さの「新米」(右)3,436g だそうだ。
    (左だけ抱っこすると 出生時の,2つ同時に抱っこすると 今の重さが分かるわけだ)

 ワシら年寄り夫婦には「過ぎたる量」だが,お米は大好きだ。

 しっかり食べて「堅太りの 大きな年寄り」を目指します。

| 未分類 | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね!
新米、美味しさもひときわでしょ。

| グライセン | 2015/11/01 06:28 | URL |

そう。

 これはいいアイデアの「内祝い」だよね。
 3年前の長男誕生の時にも感心したんだけど,
 次男になってさらにグレードアップ・・・・
 そして「お米大好きおじさん」の心をワシづかみ。
 
 ワシ「大きな高齢者に成長する」からね!!!!!

 

| 福パパ | 2015/11/01 08:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1304-2ce23cb4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>