お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タモリ!

151111web.jpg

 最近テレビが面白くない・・・・・・
 必ず見るのは「ブラタモリ」だけ・・・コレはいい番組です。

 昨夜・なかなか寝付けなくて本を読んでいる時に
 ふと「夕刊タモリ・こちらです」って番組があった事を思い出した。
 昭和50年代の半ばだったと思うけど、
 タイトルは テレビ朝日で放送されていた日曜夕方の報道番組の
 筑紫哲也さんの「日曜夕刊!こちらデスク」のパロディーで、
 放送時間も、このまじめな番組のすぐ後・・・・

 もちろん「夕刊」が「夕干リ」・・・「タモリ」に見えるってのも
 ベースに有るんだろうけど。「笑っていいとも」が始まるちょっと前
 の時代・・・・面白かったよね、テレビ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶらたもりいいよね!

わたしゃ、「よるたもり」がおわっちゃったのが残念〜〜〜;;
福山さんのラジオも終わってさびしい;;
あ、
ラジオじゃなくてyoutubeで聞いてたんだけどね。
今の楽しみは「あさが来た」。
前回のパティシエのはペケだったけど、今度のはおもしろい!
やっぱし、実在のモデルがいるのはひきつけられる。

| rei | 2015/11/12 21:07 | URL | >> EDIT

「ブラタモリ」大好きなのですよ。 
 静岡も高低差と、土地の改造が面白いから やれば良いのにね。
 安倍川って、今の巴川の方へ流れてたって知ってた????
 流れを変えたのは、やっぱし「徳川家康」
 薩摩藩へ申し付けて川の流れを変えさせた・・・
 それが今も残る「薩摩土手」だ。「さつま通り」って地名も
 残ってるよね「びっくりポンや」(←おそらく流行らない)

| 福パパ | 2015/11/13 09:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1315-1ab499e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>