お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あのさ!



「隠れ家」には妹やその旦那,姑 果ては、女中までは自由に訪ねてくるし、
 妹の嫁ぎ先に自由に出入りするし、しかも その家で急に産気づいて子供産むし、
 祖父が死んだら 実家に里帰りするし、 今日なんか、
 大きな店の前で不動産の書類のやりとり・・・(その間 なぜか人通りは無し)

         ワシ、大金を貸して踏み倒された方なら、その辺りは手を回しておくし。
         同業者や関係者の間で アッと言う間にウワサが広がるよね。

 夜逃げして隠れて暮らしているんだから、もう少し慎重に生活してほしいよね。
 隠れ場所が借金取りにバレちゃうぜ。NHKの朝ドラ「朝がきた」の「はつ」のことさ
 ・・・って言いながらTV見ていたら奥様に

うるさい!って言われた。
 突っ込みどころ満載の主題歌と共に、毎日気になってしょうがないぞ!
 ほかのシトとは違った意味でな!

| イラスト風 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら。
突拍子もない、って言ったら「まれ」の脚本が最強じゃん?
まれの一家はつっこみどころだらけで;;
まったくもって、一度も感動がなかったっけ。
役者さんそろえても本がおもしろくなかったらしょうがないね〜;;
「あさ」さんは魅力的です♬言いたいことゆう人が主人公のほうがきぶんがいいわ。
新次郎さんも五代さんもしゅっとしててすてき♬

| rei | 2015/11/21 19:15 | URL | >> EDIT

わははは

 ははははははははは「まれ」?・・・論外!
 お父さんは評価すらしませんよ。突っ込み始めたらキリが
 無いもんね。それでも、「どんど晴れ」よりはまだ・・・??
  (どちらも夢がパティシェ…ってトコが何ともね・・・)。
 最強は「純と愛」 コレは譲りません。絶対に譲れません。

| 福パパ | 2015/11/21 21:52 | URL | >> EDIT

「純と愛」は最強!
わたしも「まれ」に匹敵すると言ってます!
朝ドラ初心者のyurichiが録画してずっと「まれ」をみたらしい。
案の定、、もう2度と、朝ドラにもどってはこない視聴者を生んでしまった;;
「あまちゃん」か「花子とアン」をみればよかったのにねぇ。

ところで、ネタバレなんだけど、
実際はあねのはつは25才で亡くなったらしいけど、
ドラマでは姉妹のストーリーになるみたい、、ってゆうのがもっぱらのうわさ!

| rei | 2015/11/26 17:59 | URL |

ネタバレ

 やっぱし「あまちゃん」ダントツ1位です。
 女性軍に人気バツグンの
 今回の「朝がきた」も「ごちそうさま」「花子とアン」も
 ワシには・・・・・・
 で、ネタバレと言えば、新聞の週刊誌の広告で
 でっかく「ハツは死なない」って出ているのを見ました。
 実在の人物がモデルのドラマはその辺が難しいっすね。
   主人公は女児を生むとか 炭坑が爆破されるとか、
   犯人はサトシ(幼なじみ「松造」)で、旦那の心のキズであるとか

 いろんなトコに色々書かれておりますな。
 ちなみに 長塚圭史=父は俳優の長塚京三。妻は女優の常盤貴子。
 常盤貴子と言えば、「まれ」のおっかさん。ど〜でも良いか。

| 福パパ | 2015/11/27 08:56 | URL | >> EDIT

えーーーーー?!
あの目つきの悪い「さとし」が常盤貴子のダンナ???!!
知らなかった………;;
あささんは女の子を産みます。
女中のふゆさんが1男3女(だったかな?)生むらしい。
このあたりは史実どおりにやるんじゃない?
昔は「妾」さんは奥様公認だったんだねぇ!びっくりぽんや!!

| rei | 2015/11/27 14:41 | URL | >> EDIT

そう!!

 ほかにも二世タレント「柄本佑」がハツの旦那役で好演。
   父は俳優の柄本明、母は女優の角替和枝、弟は俳優の柄本時生、
   妻は女優の安藤サクラ。(父親は俳優の奥田瑛二、母親はエッセ
   イストの安藤和津、姉は映画監督の安藤桃子。)

 ゲゲゲの女房でも 水木プロの古参アシスタント役でいい
 味出してましたし。得難い役者ですな。

| 福パパ | 2015/11/28 09:28 | URL | >> EDIT

なにげに芸能界詳しいねぇ!
こっち系のクイズだったら東大医学部のチャンピオンにも勝てる!
あのバトル、、、すごかったね〜〜〜〜。
「Qさま」とかのクイズならまぁまぁ、そこそこいけると思ってたけどさぁ。
天才っているんだね。実際に天才を見る機会なんてないからおもしろかった!

| rei | 2015/11/28 11:48 | URL |

 ま、見ていて唖然としますな、天才たちのクイズ。
 途中で、見るのをやめました・・・・・。
 コチラも色々知っている事も有るんだけど、
 すぐに言葉として出てこないのさ(特に固有名詞がよぉ)
 ついでに、番頭の亀助(きすけ)を演じている 三宅弘城さん
 所属事務所は「大人計画」。「グループ魂」のドラムを担当。
 劇団大人計画&グループ魂と言えば、あの「あまちゃん」の
 宮藤官九郎/荒川良々/松尾スズキ/皆川猿時・・・がゾロゾロ
 Eテレ「みいつけた!」のイスの応援団長もやっているのさ。
 イスのおうえんだん
 (ttps://www.youtube.com/watch?v=Z0UuNIL-AVs)
               頭に「h」をつけてください。

| 福パパ | 2015/11/28 14:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1325-6e4066b7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>