お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

色鉛筆!



 三菱鉛筆の硬筆色鉛筆7700番
 今年(2015年)で生産終了になると発表され、アニメ業界がパニックに!
 日本アニメーター演出協会が対応に動く・・・とか大騒ぎらしい。
 ワシ、アニメの業界とは関係ないけど、仕事では色鉛筆も使ってたんだよね。
 好きだったのにな「硬筆色鉛筆」。でも、最近は使わないなぁ 色鉛筆って
 モノをさ。ウチにあるワンセットも20年以上前に買ったヤツで、他にも
 まだ削ってない予備も数本あるけど、ずっと使わないんだろね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか使えなくなりますね・・・
そのままとっておくといつか、お宝に変身!

| グライセン | 2015/12/02 06:52 | URL |

そ〜なのだ!

 机の周りや、引き出しの中には「お宝候補」がいっぱい!
 結局、以前使っていた文具類や用具類は、
 ほとんどがコンピュータ(MAC)に取って代わられ
 不要品化しているんだけど、使わないからと言って
 捨てられもしない(思い入れが強くってさ)・・・・

 奥様の名言「使わない(使えない)モノは全部ゴミ」

 でも、三菱鉛筆・硬質色鉛筆7700番、良い色鉛筆
 だったんだよ。ライバルのトンボでも硬質色鉛筆を
 出していたんだけど、やっぱしこっち(三菱)だったなぁ。

 昨日になって、『赤、橙色、黄緑、水色』の四色だけは
 当面の間生産を継続すると発表された。ちょっと良かった。
      (でも、ワシは買わないんだけどね・・・・・)

| 福パパ | 2015/12/02 09:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1336-474a7ce4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>