お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

婆母娘!



 ヨソから勝手に持ち出してきて 細工するシリーズ。
                  (そんなシリーズはなかったんだが・・・・・ )

 奄美大島の「まめ」婆さんの ご一家
 幸せ一杯の女系三代・・・・

 ワシ、今日は 障子紙の張り替えとガラス磨きの担当さ。
 障子をはがして、桟を徹底的に洗い&拭き、乾燥・・・今、一休み。
 午後には 真っ白・パッツ〜〜〜〜〜ンの障子が和室にセットされる予定。
  いつもは、暮れに張り替えた障子は、仙台大型台風の手(または足)によって
  年内または正月中に 穴が開けられるのだが・・・どんなもんだか???

| 未分類 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

張り替えたばかりに穴開いちゃいますか・・・
元気のよい男の子だものね・・・
頑張って補修してください。

| グライセン | 2015/12/29 07:22 | URL |

 今年はね、休日の関係でご一家揃っては来ないのさ。
 静岡に用事のある長女と、チビ君一人が新幹線での
 来静だ。だから、おそらく障子は無事・・・だといいなァ。

| 福パパ | 2015/12/29 15:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1363-70a5bfbc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>