お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

道路が!



 「福さん」がよく利用していた歩道橋の画像・・・
 これは2011年11月の画像。(歩道橋は2014年3月末に無くなりました。)
 これは、道路拡幅のための撤去だったのですが、
 その道路の “ 四車線化工事 ” が やっと終りました・・・

 画像はこちら(↓)
160304_2web.jpg

 歩道橋の代わりに 信号がつきました。
 都市の景観を台無しにする 電柱と電線が無くなりスッキリです。
 向かって左。歩道橋の下の郵便局や8階建てのマンションはそのまま
 ガソリンスタンドが 以前より かなり奥に引っ込んでおります。
 向かって右は 歩道橋の下の法律事務所と「ガスト」はそのまま
 その間にバカでかいマンションが建っているのがビックリです。
 真っすぐ進むと、JR・静岡駅の南口です。

| 未分類 | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~すっきり綺麗になるとなんだか立派に見えるから不思議~
最近思うのですが。信号機の青の時間、もう1分ぐらい長くしてほしいな~渡りきれるか心配なときがあるんだな~
これから高齢化でしょ・・・見直して欲しいのですが・・・

| グライセン | 2016/03/05 07:45 | URL |

そうでしょ?

 ワシは ン〜10年前からずっと
 道路上の「電線を何とかしろ!」と言い続けておるのだよ。
 電柱と電線が無いだけで どれだけスッキリするか・・・
 一目瞭然だべ。
 そして、信号機の時間は 交通量から割り出されているので、
 一律に長くっていうのは、渋滞を発生させちゃうモトなのだ!
 ただ、時間のかかる方のためだけの「延長ボタン」を設置する
 ことは出来るだろうね。色々調整はしなきゃなんないだろうけど。

| 福パパ | 2016/03/05 14:41 | URL | >> EDIT

すごいすごい!!
都会っぽいね〜〜〜!!
こうやって古い景色と並べてみるのはおもしろいね!!
古い、、っていったって、、ほんの10年、20年なのにね、、
このかわりよう!!
電線の地中化、もっとスピードあげて取り組んで欲しい。
災害の時に倒れた電柱のため救急車両が通れない、、避難のさまたげ、、などなど
景観だけじゃなく、問題がいっぱい!

それにしても、福さんがいたおかげで
あちこち、写真に残せておいてよかったね!!

| rei | 2016/03/05 15:33 | URL |

・・・だべ?

 色々画像に残しておくと、意外と覚えてないもんだなあと思う。
記録は残る!記憶は消える!ってCMがあったけど、その通り!
 これで、石田街道は全線(駅から海まで)四車線(歩道橋は0さ)
 ウチとおタクを結ぶ「愛の(?)SBS通り」に歩道橋は2つある。
 SBSの前と、駿河総合高校(旧・市立商業高校)の前さ。
 ・・・だから?何?・・・っていわれても困るんだけどね。

| 福パパ | 2016/03/06 08:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1431-176ee099

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>