お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

これは?


 
 これは、40年位前のフィルムカメラ・PENTAX-SP-F だ!
 何故この画像がフォルダに残っていたのか・・・残しておいたのか・・・
 とじっくり考えたら・・・・・・まったく覚えていない(←おいっ!)

 この画像もあったから、 たぶん
160308_2web.jpg

 被写界深度・・・について、誰かに説明しようとしていたんだろうな。
 画像の距離指標の様に 左右に同じ数字が刻んで有りますが
 これがレンズにある被写界深度目盛りです・・・的なヤツをね。
 ただ、面倒臭いからヤメッ!

| 未分類 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いな~昔?は皆これをいじって撮っていたんでしょ?
今買ったら相当高いでしょ・・・
大事にしてください。お宝ですね。

| グライセン | 2016/03/09 07:20 | URL |

お答え。

● 昔?は皆これをいじって撮っていたんでしょ?
・・・そうです。どーゆー画像にしたいかを決めて撮っていたのです。
   しかも、フィルムも安くなかったから無駄撮りは極力せずにね。
● 今買ったら相当高いでしょ・・・
・・・いいえ!購入希望者がいっぱいいてこその「高値」
   たぶん、欲しがるシトはいないでしょう。
● 大事にしてください。お宝ですね。 
・・・いいえ!上にも書きましたように、価値がないので
   ワシの想い出だけのモノ(ワシだけのお宝)なのでした。

 奥様の言うトコロの「持ち主が死んだら、即・ゴミ!」なのだ!

| 福パパ | 2016/03/09 09:06 | URL | >> EDIT

え~っそうなの?
即、ゴミ?ちょっと待った!ゴミじゃないでしょ・・・って未だに思うけど・・・

| グライセン | 2016/03/10 06:08 | URL |

これね

 備品というか、システムというか・・・一式あってさ、
 望遠レンズ数本.マクロやワイドレンズ、魚眼レンズその他色々・・・
 全部 義兄(ワシの奥さんの姉さんの旦那)にあげちゃったのさ。
 ま、若い頃無理して買ったヤツだから、ボディと標準レンズだけは
 残したんだけど、結局、これに「思い」がこもっているのは
 ワシだけだから、「死んだら、即、ゴミ」の代表みたいなもんさ!
 娘たちのちっちゃい頃も、先代のビーグルも、みんなこれで撮った
 んだけどね。昔々のハナシなのさ。

| 福パパ | 2016/03/10 09:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1435-24706c6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>