お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おっと!



 これは,ビートルズの「1(ワン)」だ!
 ビートルズがアメリカかイギリスでNo.1をとった曲ばかり
      (ほとんどはどちらの国でもNo.1を獲得しているんだけどね。)
 を集めたもの(昨年11月と12月にもこのブログに既報)だ!

 で、うちの場合はサンタさん(自作自演)が,CDとDVD(2種)の3枚セットを
 プレゼントしてくれたので,DVDの方はしっかり見たんだけど,
 CDはちゃんと聞いていなかったのさ。「又かよ」って感じだったのだ!
      (なんせ最初の発売は2000年!2011年にはリマスター盤が出ているのだよ) 

160404_2web.jpg

 で、CDの話だ。
 じっくり(ヘッドフォンで)聞いてみたら,とても良いのだよ。
 以前とは「別物」なのだ!なんせ,リマスターじゃなくリミックス・・・
 解説をちゃんと読んでみたら、
 リミックスはジャイルズ・マーティン(ジョージ・マーチンの息子)によって
 マスターまで遡って作業、ステレオ定位を大幅に変化させているんだそうだ。
 最近まで無視していて済まなかった。反省しきりの年寄りに寛大な処置を!

| ジャケット | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1462-fd78d15b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>