お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タイだ!



 チビ台風のパパが、早朝から出港! 鯛をドッサリ釣ってきてくれました。

160417_1web.jpg
 
“ でっかいアマダイ ” を除いてもこの数!!この迫力!!!!
 しかも、フィッシャーマンが板さんに変身して、全部調理してくれました。
 その間、老夫婦は「ウロコをとったり」、「潮汁作ったり」・・・
 下働きの、シルバー人材センターの人たち・・・をやっておったのだ。

160417_2web.jpg

 で、ズラ〜〜〜〜ッと並んだ鯛づくし!!
 刺身、酢の物、焼き物、揚げ物、鯛めしに、潮汁・・・

160417_3web.jpg

 う〜〜〜んまかったッス!!

| 孫たち | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~凄い!
良い事あったですね!
こうなるといつまでも居て欲しい・・・って。
お料理もしてしまうって凄い!
良かったですね。

| グライセン | 2016/04/18 06:32 | URL |

うんにゃ・・・

 いるのは、たまに・・・が良いのです。
 チビ君も含めて全員ね。
 今月は、後2週間でGWも控えておりますし・・・(汗)
 
 魚は釣ってきた本人がさばいてくれる・・・は理想的です。
 まあ、焼き係、揚げ係、下処理係、掃除係、チビ転がし係・・・
 ヘルプのメンバーの仕事も色々あるんですけどね。
 ・・・・・・・楽しくて、美味しいからこれで良いのだ!

| 福パパ | 2016/04/18 09:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1477-2fe64ccc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>