お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

何故だ?

 4月も最後だっちゅ〜のに、GW真っ最中〜っつ〜のに
 相も変わらず、他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! なのだ!



 本日の「HAPPY LIFE」の記事・・・「生乳と書いてなまにゅう」の中の
 仲良し姉妹「てんちゃん & りんちゃん」の画像なんだけど
 二人の大きさが極端に違うのだ。   (↑)

 今まで何回も並んでいる写真を見たけど、
 こんなに大きさ違わなかったと思うんだよね・・・・

 うちの5日前の記事(2016.04.25「これは?」)の「ガオ君 & ひびちゃん」と
 同じ「?・?・?」だよね・・・・

 ど〜して、こんなふうに写るんだろ?

 カメラは? レンズは・・・?? 意図して撮れるのか????

 で、余計なことだけど、ワシが違和感を感じない大きさまで
 「りんちゃん」を大きくした画像を作ってみた!!!!!

160430_2web.jpg

 こんなもんじゃないの・・・?

| ヨソの犬 | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは♪
多分 遠近法でてんちゃんがでかく見えてるんだと思う
りんちゃん 隣に置いてあげても遠慮しちゃって食べられないから
てんちゃんの方が手前においてあるんだよねw
確かに大きさの違いはパパさんが作ってくれたくらいかもです
ちなみに てんが18.7kg りんが12.5kgです^^

| かなこ | 2016/04/30 20:29 | URL |

ワイドな

 広角レンズをお使いですか?
 てんちゃんが大きく写るのは分かるけど、
 体重差のほど 大きさが違ってるわけじゃないもんね
 何でかなァ・・・?

| 福パパ | 2016/05/01 10:57 | URL | >> EDIT

普通のスマホのカメラですよ~😆

| かなこ | 2016/05/01 12:08 | URL |

あっ、スマホ・・・

 ちょっと虚をつかれた感じ。
 そうかァ。スマホかァ・・・・。
 みんな かなり近くに寄って撮っているもんね。
 魚眼とは言わないまでも、かなり広角のレンズだから
 レンズの端の方で捉えたモノは、かなり遠くにあるように
 写って、しかもピントはあうから「小さく」見えちゃうんだろね。

| 福パパ | 2016/05/02 09:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1490-b59bf5e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>