お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

本日は!



 今日は、朝から出かけます。

 ワシ「じゃあ、9時過ぎに出発という事で・・・・」

 奥様 「もっと早めに、9時頃のほうが・・・・」って

 どのくらい違うんだよ? じ・っ・さ・い・の・と・こ・ろ・
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いのは9時ごろだと思います

9時過ぎだと10分くらい過ぎてそうだけど
9時ごろだと10分前くらいから後まで含みそうだから
って 夕べから悩んで出した答えです(自爆)

そういうあたしは 午後一で行くって
1時のつもりで相手に伝えてて
相手は12時だと思って 一時間も待たせてしまった経験があって
それ以来 時間は「何時何分 厳守で!」というようになりました^^

| かなこ | 2016/05/27 21:59 | URL |

そう、そう、そうなんだけど・・・

 お久しぶりです。「かなこ」さん。
 悩ませてしまって申し訳なし。 まったくおっしゃる通りなのですが、
 言い換えが「9時ごろ」じゃなくて「9時前」だったら納得するのさ。
 長い付き合いの中で、きっちり時間を決めても「何の意味もない」
 ことを学習したあげく
の「曖昧な表現」だということなのですよ。
 
 ま、ど〜でもいい事だよね。このことで、気分を害したり、
 言い争いになったり、組んず解れつの 掴み合いの喧嘩とかは
 まったくありませんので、ご安心を。
 

| 福パパ | 2016/05/28 09:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1516-00b753c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>