お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

たっぷり



 一昨日の記事の中の「恐怖の頭脳改革」って何だよぉ?

・・・・というご質問がありましたので、お答え(↓)

 恐怖の頭脳改革(きょうふのずのうかいかく=Brain Salad Surgery)は、
 エマーソン・レイク・アンド・パーマー(以降、ELP)が1974年に発表したアルバム
 で、 プログレッシブロックのELPの代表作とされる。
 以前載せた「タルカス」や「展覧会の絵」もELP。(画像右の小さな2枚)
 アルバム・ジャケットはH・R・ギーガーが原画を担当している。
 ギーガーって、映画『エイリアン』のデザインで知られているからご存知かも?
 尚、キース・エマーソンは、今年3月10日に自死(既報)

 で、何で気分がすぐれないのに聞くのか?・・・って、何ででしょう???

| ジャケット | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1519-2d8b0db7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>