お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あらよ!



 もう、体の周り全体が 得体の知れない“霧のような物”に

 取り囲まれているような感じだ。ワシこ〜ゆ〜のに「」弱い!

 早く、冬来い!   雪よ降れ〜〜〜ぃ!!!!!
スポンサーサイト

| イラスト風 | 08:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしは10月下旬から春先まで粉にまみれてカユカユなんです。それこそ朝起きたら足が血まみれ(´Д` )
もっともパパさんほどの痒みではないですが…
掻き傷が色素沈着して縦方向の筋になってます(>人<;)消えないよねー

| G | 2016/08/02 09:10 | URL | >> EDIT

 ワシも初期段階は、掻き破って手足と背中が血まみれ!
 掻いた部分が腫れ上がる(指一本で掻けば一本のミミズ腫れ
 指二本で掻けば二本のミミズ腫れ・・・しかもカユミ倍増)
 そんなことは今までになかったから、シブシブ皮膚科に。
 薬も色々処方されたんだけど、根本的に「悪いのは掻くこと」
 痒くなっても掻かずにガマン! 又はカユミの素を作らない、
 つまり、「汗をかかないように! 酒を飲まないように!」
 ・・・って、ど〜すりゃぁいいんだよ!

| 福パパ | 2016/08/02 10:25 | URL | >> EDIT

長すぎますよね・・・
医者変えてみたら?
私は保湿クリームを水仕事した後に手はこまめにぬっています。
保湿クリームは年間必要で内科でも処方してくれるとかでたすかりました。赤ちゃんにもOKです。
今は綺麗になりました。ぬらないとかゆくなってきます。
油分が少ない・・・パッサパサってことみたい。(笑)
シャワーもかゆい所には長い時間当てるのはNG!っていわれましたよ。お湯に浸かるのももちろんNGでした。
お大事に!

| グライセン | 2016/08/03 06:20 | URL |

そう。

 長いんだけど・・・・ねェ
 この皮膚科の医師、ガンコだけどワシは気に入っているのさ。
 診察中のやり取りなんか、看護婦さんが笑い出しちゃう
 ほどさ。・・・だからって、治らないんだけど、症状は
 軽く、範囲も小さくなっているので 塗り薬も減らないし
 (突然勢力を盛り返すのを除けば)特になんてこたァない
 野田。しばらく様子見です。「グライセンさん」もお大事に。

| 福パパ | 2016/08/03 09:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1584-cdfd9510

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>