お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

切手が!

  ※ 追加画像あり



 知人から 喪中はがきを出すのだが、普通の葉書でいいんだろか?

 と、質問があった。 自分で作ってプリントアウトするなら、

 白のはがき用紙にして「弔事用の切手」を貼るように言ったのだが

 最近はあまり気にも止めていなかったので、調べてみた。

 で、検索したら(消費税が上がったとき52円になって)デザインも

 変わっていた。ワシは以前のデザインの方が重厚で好きだな

 ついでに「慶事用」も・・・・ 追加でUPだ!!
161115_2web.jpg

 

| 未分類 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぅ・・・弔事用の切手があるんですね・・・一つ賢くなりました!

| とうこ | 2016/11/15 21:09 | URL | >> EDIT

 そぅ・・・そして慶事用の切手もあるのですよ。
 二つ賢くなった・・・? あっ、知ってた??

| 福パパ | 2016/11/15 22:26 | URL | >> EDIT

ほぅ・・・ 二つ賢くなりました(*^^*)

| とうこ | 2016/11/16 20:31 | URL | >> EDIT

それは、それは。

 今日、慶事用切手の画像もUPしておきました。
 葉書用(52円)と、封書用(82円)。
 招待状とか地図とか返信用出欠葉書とか、内容物が多くて
 重くなっちゃった場合の(92円)もあるのがいいよね。
 

| 福パパ | 2016/11/17 09:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1690-df79a672

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>