お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

りんご!



 いただいた「林檎」だ。・・・・・・が、

 えらく「ゆがんで」(静岡弁だと「いがんで」いる)

 写真に撮ってお見せしようと思うのだが、上手くいかない。

 で、ちゃんとした形のヤツと並べてみた(↓)

170120-2.jpg

 これでも上手く その「いがみ具合」が伝わらないので

 真っ二つにしてやったぜ・・・・・・(↓)

170120-3.jpg

 それだけですが・・・? 何か・・・?

 こんな林檎は 出荷のときにはねられちゃうんだろね。

| 未分類 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よ~くわかりましたよ・・・
でお味はゆがんで無かったでしょ。

| グライセン | 2017/01/21 06:09 | URL |

そうなのだ!

 言いたかったのは そこ!
 この見てくれの悪い子たちは 流通の前段階で
 はねられちゃうんだろうね。
 自家消費とか、ご近所へとか、人の口に入ればいいほうで
 ヘタすると廃棄されちゃうかもね・・・・
 味は「いがんでない!」のにね。
 (「いがむ」って入力したら「歪む」って変換された)

| 福パパ | 2017/01/21 09:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1755-950e3480

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>