お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

くそっ!



 プリンターインクが切れた。

 「早く補充しろよ!しないと機械は動かさないよ」のランプが点灯

 で、動かない。家にはプリンターが2台あるからすぐには困らないのだが

 これはモノクロの試し刷り用だから「黒のインク」さえあれば

 白黒のプリントは やってくれても良さそうなもんだが ダメ!

 赤・青・黄・なんて、一度も使った事がないのにカラッポなのさ。

 実はこのプリンター、電源が入る度にヘッドのクリーニングをやる。

 頼みもしないのにね。

 だから使わない3色のカートリッジも徐々に減っていくのだ。

 何か変だな? 機種ごとにカートリッジの形や大きさを変えなければ

「もっとズゥ〜ッと安くできるんじゃないのか?」

| 未分類 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく良くわかるな~この言い分!
インク少し高すぎ!
カラーじゃなくても良い時って結構あるんですよね。

| グライセン | 2017/03/05 06:50 | URL |

そうだべ

 プリンター本体はさほど高くなくても

 インクがバカ高い・・・6色セットなんて言うと
 7,000円(税込)しちゃうもんな。
 これも、使わなくても減っていくヘッドクリーニングと、
 機種ごとにインクカートリッジの形態を変えるメーカーの
 謀略にまんまと乗せられている消費者が文句も言わず
 静かにしてるのが“ダメ”なんだと思うなァ・・・。

| 福パパ | 2017/03/05 11:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1800-becd70f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>