お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ライヴ2

170426web.jpg

 4月22日にUPして以来、ズ〜ッと「吉田拓郎」を聞いているのだ。

 しかもライヴ盤ばっかし・・・懐っつかしぃ〜ったらありゃしない。

 好きな曲は「流星」「言葉」「唇をかみしめて」・・・色々あるが

 何と言ってもダントツ1位は落陽(あらゆるライヴ盤に入って

 いるけれど、その中でも「’73・中野サンプラザ」がいいな!

 やっぱし高中正義のギタ〜で始まっていただきたいぞ。個人的には。

 この「落陽」色々な録音があるけれど、ほとんどの音源がライヴ。
 唯一のスタジオ録音は「176.5」(’90)ってヤツなんだけど、
 やっぱし「LIVE ’73(中野サンプラザ)」の方が好きだな。ワシは。
スポンサーサイト

| ジャケット | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も落陽大好きです、あとマークⅡ、夏休み一杯あります。昨日久しぶりにネットで落陽のライヴをみました。

| 作久良 | 2017/04/27 10:31 | URL |

いいよね「落陽」

 ただ、内容は
 博打で身を持ち崩しちまったじいさんと
 知り合ったってハナシだけなんだけど
 ミョ〜に“いい”んだよね。
 ちなみに 画面右のジャケット「ひきがたり」には
 生ギター 一本だけで、客と一緒に歌うヴァージョンが
 入っております。「落陽」をね。機会があったらぜひ!
 それと、あまり知られていないんだけど、
 静(花酔曲)って曲も好きさ。
 これはLP「オンステージ・第二集」に入っている曲。
 (・・・・たぶん、CDでは発売されていない)

| 福パパ | 2017/04/27 14:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1854-0188bca6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>