お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

BEA-02

     

 昨日に引き続き、ビートルズのアルバム・第二弾!
 超有名なハーフシャドウのモノクロジャケットだ。
 で、これがデビュー盤だと思っている方が大勢いるんだけど
 実は昨日UPしたヤツがデビュー盤。これは第二弾(イギリスでは)
 デビュー盤と第二弾でほぼ一年間アルバムの売り上げ一位を独占したのだよ。
 ただこの第二弾・・・シングルヒットは一曲も入っていないのだ。

 まだアメリカや日本ではまだ全く無名の存在。

170807-2web.jpg

 左がアメリカのデビュー盤。(契約の関係上キャピトルでのデビュー盤)
 シングルのヒット曲と、上記の英二弾からピックアップして構成。
 右が日本のデビュー盤。シングル盤とそれまでに出たアルバムからの選択で

 夢のような「初期の超ベスト盤だったのだ。
 

| BEATLES | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/1957-309e43ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>