お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ホテル2



 一昨日の「ホテル・カリフォルニア」は大ヒット曲だけど,
 盗作の疑いがある・・・とず〜っと言われているのは有名な話し
・・・・だけど,問題にはなってないようだ。
 元の曲とされているのは「 We used to know 」
 1969年・ジェスロ・タルの作品( 画像にある STAND UPの中の曲 )
 チャンスがあったら聴いてみそ!

 あの「キャンディーズ」(ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんのだぞ)が,
「夢のカリフォルニア」も「ホテル・カリフォルニア」も両方カバーしてるぞ。
スポンサーサイト

| ジャケット | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え゛~、そーだったんですか?
元曲聴いてみたいですねぇ~!
好きだったスティーブ・ウィンウッドが、
確かグラミー取った『ハイヤーラブ』のあとの、
なんて曲だったか、
やはり盗作疑惑があったのは覚えてます。

しかし、キャンディズ、いろいろやってたんですな。。

| 姫はは | 2014/08/07 14:37 | URL |

 懐かしいな「スティーブ・ウィンウッド」
 グラミー賞って言えば,ソロになってからだよね。
 ワシなんかだと「トラフィック」とか
 エリック・クラプトンと組んだ「ブラインド・フェイス」が
 すぐ思い浮かぶんだけどね。
 盗作疑惑・・・よく知りません。最近(?)の話しなので・・・

| BEA@福パパ | 2014/08/08 09:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/853-9c8b5344

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>