お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

現況だ!



 早朝3時に「仙台台風・上陸」
 午後1時に「愛知台風・上陸」
       どちらも直撃だ・・・・・ものすごい騒ぎ!!
 本物の台風は,ど〜なってんだか分からない位、カヤの外。

 ワシ、昼メシの後、キャベツとニラをガシガシ刻み
 生姜とニンニクと椎茸をキチキチ刻み
 豚ひき肉(約1kg)に塩と胡椒とオイスターソースをぶち込み
 全てあわせてワッセワッセとこねくり回し,酒やゴマ油や色々加え
 汗みどろになって、完成。冷蔵庫に入れ 小休止。

 今これを打っております。

 あと2時間半休んだら、ギョウザの皮に包むのさ。その数125個!
 それで足りるかどうか、疑問も出ております。
 それよりど〜やって焼くんだよぉ・・・!!

| 未分類 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/856-06e58212

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>