お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

なんと!



 今日の新聞・・・ご覧になりましたか?

 市販のポテトチップスなどに含まれる、化学物質のアクリルアミド
 遺伝子や染色体の構造に変化をもたらし、
「次世代にも影響が及ぶ、遺伝毒性をもつ発がん物質」だそうだ。


◇アクリルアミドは、ジャガイモなど、炭水化物の多い原材料に含まれる、
 アミノ酸の一種のアスパラギンと糖類が、「揚げる」「焼く」「煎る」など
 120度以上で加熱調理されることにより、化学反応を起こして生じるんだって。
 生の食材や、ゆでたり、蒸したりした食品には含まれていないそうだ。

 自分が食ったもんでガンになるのは仕方がないとしても
        (・・・・ま、ならない方がいいに決まってるんだが)
 次世代にも影響が及ぶモノは,食わないよう注意すべきなんだろうな 
 ワシら手遅れだから、若いシトにきっちり教えてやんなくちゃだな。



| 未分類 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ・・・抽選で当たる風呂敷がほしくてポテチ&じゃがいもを加工したお菓子 たくさん買っちゃった・・・

| とうこ | 2014/10/04 13:28 | URL | >> EDIT

 まぁ、食べたからって、即 ガンにってわけじゃないし、
 心配しすぎるのも問題だとは思うけど・・・・
 ただ、最近のファーストフードって、昔の食生活に比べて
 危険をいっぱいはらんでますなァ。
 ウチは、子供が小さい時に、砂糖と合成保存料の入った
 炭酸飲料は絶対飲まさなかった。(とくにカラフルなヤツ)
・・・良かったのか? 悪かったのか?

| BEA@福パパ | 2014/10/05 07:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/911-1efa7270

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>