お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

台風だ!



 台風18号は、本日8時ころ 静岡県浜松市近辺に上陸したらしい。
 今、ここ静岡市駿河区では、横殴りの雨と風がものすごいぞ!
 Yahooのトップページの上にも「静岡市に避難勧告」の文字が・・・

 幸い、我が家は崖のそばでも、川の近くでもないから その辺はいいのだが、
 老朽化した建物の倒壊(=自滅?)と、半地下ガレージの水没・・・
 ま、今のところその心配もなさそうなので、ご安心を!

 今から台風が向かう地方の方、充分ご注意ください。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、ニュースでも静岡えらいことになってるのが出てましたが、
更新したあと大丈夫でしたか?

| 姫はは | 2014/10/07 02:05 | URL |

 ご心配いただき ありがとうございます。
 おかげさまで、何ともありませんでした。
 今回、全国的に取り上げられた、水害の地区も、 
 鉄道を塞いだ崖崩れも、全て清水区の話し。(ウチは駿河区)
 平成の大合併で「静岡市」になったんだけど、元はと言えば
 お隣の市だった地域さ。(清水市と呼ばれていたところ)
 静岡って東西に長いのさ。(県内に 高速道路のインターが16コ
 新東名も加えると30個以上で,新幹線の駅は6つ・・・)
 だから、同じ静岡のニュースって言っても、全然関係ないところ
 だったりするんだよね。
 次の19号はどんな風に動くのか?皆様の無事をお祈りします。

| BEA@福パパ | 2014/10/07 13:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/913-22eb2e75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>