お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちのほ1

 仙台に住む、長女のトコの四男坊「 Rボン」がまだ2歳くらいのとき
 静岡名物の「安倍川餅」がお気に入りで、
「アンコ と きな粉、どっちが好き・・・?」って聞いたら

 答えはちなほ!だった。

 それ以降,我が家では「 きな粉を “ ちなほ ” と呼ぶ 」のだ。



 だから ト〜ゼン「きのこ」は「ちのほ」だ!



 で、秋だから作ってみました「ちのほ」の画像。

 お兄ちゃんが「浄泥(じょうでい)茸」だったので、
 妹は「泥穴(でぃあな)茸」かな?
スポンサーサイト

| ヨソの犬 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新種??

早く「ちのほ学会」に報告しましょ♬

| rei@ご飯ばんざい♬ | 2014/11/19 19:47 | URL | >> EDIT

 この季節,本当に「ちのほ」が美味しいよね。
 特に「鍋だ!」
「鍋食いたい!」「鍋食いたい!」「鍋食いたい!」「鍋食いたい!」
 暖かくして,栄養付けて,体力回復・・・・だ!!

| BEA@福パパ | 2014/11/20 16:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/956-e92137d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>