お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

福さん!

 11月14日に掲載した、ビーグルのフィギュア・・・

 ヒマだったので「福さん」に改造したぞ。




 左の画像がオリジナル。右の2枚が改造後・・・・です。
 ま、シッポの先と、首の後ろと、腰の上に “ 白い部分 ” を
 作ってやっただけなんだけど、親近感倍増です。

141124_2web.jpg

 何回も書いたけど,チビの頃の「福さん」には
 首の後ろに,カタカナの「フ」,腰の部分にひらがなの「く」
 に見える白い模様があったので,「福」と命名されたのさ。
 (かなり無理矢理のこじつけで、「ヘ7」でも「くし」でもよかったんだけどね)

141124_3web.jpg

 左は一歳の「福さん」。ピカピカで白い模様もクッキリ見える。
 右は七歳半の時のもの。美白がすすみ,模様もはっきりしなくなっております。

 で、このフィギュア、Macの隣で,ずっとカユカユポーズを取っております。
スポンサーサイト

| 犬の置物 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!福さんだね〜!

うまいねぇ!
しろくするのはけずったの??

先日、ご紹介いただいた「なつこさん」、
里親希望の「はるまっち」さんがご家族みなさんで見に来てくださって
めでたくトライアルの運びになりました〜〜!!
想像したとおりのめっちゃいい方達だったと
猫村さんから報告がありました。。
BEAとーさんにもよろしくお伝えくださいと!!

素敵な出会いをサポートしてくれて、ほんとにありがと〜〜!
感謝感謝であります!!

| rei@ゆめぴりかばんざい♬ | 2014/11/24 10:33 | URL | >> EDIT

「rei」さん
 いいニュースをありがとうございます。
 このまますんなり “ めでたし、めでたし ” と
 なってくれることを祈っております。

 そしてフィギュアの「福さん」の白い部分は
 おっしゃる通り,NTカッターの先端で削り,
 細かい毛の流れは,ディバイダー(懐かしいだろ?)の
 針の先端でグキグキ彫りました・・・
 文中にも書いたけど,親近感がグ〜ンとアップしました。

| BEA@福パパ | 2014/11/25 08:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://okirakufuku.blog.fc2.com/tb.php/962-ba3cfac7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>